者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月22日

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!いや〜、まだ降ってますよ、雪(朝8時現在)。もう、24時間以上です。これは、前代未聞の大雪と言ってもいいではないでしょうか?


snow122106-1.jpg
### え〜〜、これ全部雪かきするの?? もうやだ〜(悲しい顔)


昨日はデンバーに入る主要高速道路が一時閉鎖になったり、デンバーとコロラドスプリングス空港も閉鎖しました。過去13年でこんなこと一度もあったことないと思います。


snow122106-2.JPG
### 左の目盛りで31インチ指してます。げ、げ、75センチくらいですね。。


昨日僕の会社に行った人たちは朝9時ころからもう家に帰りだし、今日は会社側から昼間のシフトは来ないようにとまで言われました。コロラド州知事は非常災害宣言までして、とりあえず、今日はできるだけ家にいろって感じですかね。僕のインターネットアクセスも今朝から落ちていて、車庫の外もスノードリフト(強風で雪が片側に払い押されること)があり、全く身動き取れない状態です。よく言えば、いい休暇( exclamation&question )です。(笑)今日は会社でファイアーウォール(これはコンピューター専門用語)のプリゼンやる予定だったのですが、それもおじゃんです。(笑) まだ、プリゼンの記事読んでなかったら、すぐ読みましょう exclamation 役立つこと間違いなし exclamation×2


snow122106-3.JPG
### こんなに雪があると車で外に出られないではないか!!!!! ふらふら


では、ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3行って見ましょう。
え、ファイアーフォックスブラウザまだインストールしてない? 先に進む前に今すぐインストールしちゃいましょう! メニュー右上のアイコンたどって下さい。 ⇒ 右斜め上 )

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 08:53 | デンバー ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ファイアーフォックスブラウザ関連

2006年12月21日

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その2

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!コロラドではまたブリザードです。これほど大雪が降る年もめずらしい。過去13年で今年が初めてかも。吹雪が見えますか??今見たニュースによるとニューメキシコ州からデンバーまで高速道路が閉まったそうです。たまげますね。。。今日僕のWifeの妹がロスから車で帰ってくる予定なんですけど、これだめですね。


snow4.jpg


これも、地球温暖化(?)の影響なんですかね(え、全然暖かくないって??)ところで、「都合の良くない真実(An Inconvenient Truth)」って言う映画見たことあります? そうです。あの2000年の大統領選で惜しくも敗れてしまった、アル・ゴア氏が地球科学について熱く語ってくれます。基本的にこのまま行くと我々はあまりいい状態でないということですね。マサルの一言英語で言うと「 We are in a bad shape.」です。これも、よく使われる英語の一言で日本語にあえて訳すなら、「最悪」って感じですか。(笑)ファイアーフォックスブラウザ裏技の本題は続きにあるのでお見逃しなく exclamation×2






続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 03:27 | デンバー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイアーフォックスブラウザ関連

2006年12月18日

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!シーサーネット長時間メンテしてましたね。最初は24時間のはずが30時間に変わったの気がつきました?でも、結果的に27時間ころにはフルで稼動してましたけど。。。アメリカで成功するにはこのテクニックも必要なんです。「へ?何のこと?」ブログネタのリストに追加しておきます。

昨日はWifeの誕生日なのでこんなプレゼントあげました。去年の
今頃はセブンイレブンの経営でいそがしすぎて、何もあげられなかったので、今年は忘れないようにとがんばりました。今年忘れたら、家から追い出されますよね。 パンチ (笑) とりあえず、喜んでくれたので良かった。。。わーい(嬉しい顔) (写真はhelzberg.comから。)


ring.jpg
pendant.jpg


このごろ英語の話ばっかりで飽きてきたので、ちょっとコンピューター関連の話をしませんか、今日は?

(突然)ファイアーフォックスブラウザって知ってます?

IE6とかIE7とか、インターネットエクスプローラと呼ばれるインターネットのブラウザの親戚のことです。聞いたことなかったら、右メニューの上にあるアイコンをクリックして、早速サクサクっとインストールしてしまいましょう。気に入ること間違いなし。⇒ 右斜め上

ところで、このサイトに来ていただいてる方々の6割がたがIEをつかってらっしゃるんですよね。

「何で知ってんの?」

それは、この間言ったじゃないですか?○○○○○○を使ってるって。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 15:56 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイアーフォックスブラウザ関連
×

