者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月26日

支出に注意しろ編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はクリスマス番外編。昨日の雪から変わって、今日は天気がよい。車庫の前の雪もその内日光で解けるであろう。去年のクリスマスはセブンイレブンの経営のこともあり、クリスマスらしいクリスマスがすごせなかった。。。今年は何とか子供たちに「今まで1番楽しかったクリスマスと言ってもらった。」やっぱり、家族が一番大事だな〜。


122506-2.jpg
### プレゼントをあけた後はホントにChaos(無秩序)。ちゃんとかたずけてよ。


ところで、この間新聞で読んだ興味ある記事。「平均的アメリカ人は1ドル稼いだ後、1.22ドル使う」らしい。

「ふ〜ん、そんなものか?」とは、思わないほうがいい。アメリカで成功するには、これを見落としてはならない exclamation

一日一回バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 12:21 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月24日

目標を立てるにもコツがある編・その2

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!この2日間、コロラドの雪の写真楽しんでもらえましたか?また、大雪降ったら写真載せますね。

明日はクリスマスイブ。うちのクリスマスツリーはこんな感じです。いかにもプレゼントの数が多すぎる感じがしますが。。。(汗)

Christmas1.jpg


さて、昨日一時的にこのブログがブログランキングの留学のカテゴリで25位以内に入りました exclamation 拍手、拍手。。。応援どうもありがとうございます。これからも、応援よろしくお願いします exclamation×2 わーい(嬉しい顔)

ところで、本題の目標の立て方を昨日から話していますが、このグログを始めた当初の目標は「一ヶ月以内に留学のカテゴリで25位に入れるようにがんばる。」でした。

この目標には成功するために大事な目標の3要素が入っているんです。では、この目標の3要素とは何でしょうか?答えは続きにあります。

一日一回バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 09:14 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月23日

目標を立てるにもコツがある編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!昨日は心配のコメントありがとうございました。(ええ??全然心配してないって?)本題に行く前に今日も少し写真を紹介します。

昨日も多少雪かきしたので、今朝はこんな感じでした。

Snow122206-1.jpg
### さあこれからが山場。

じゃ準備体操でも少し。。。
Snow122206-2.jpg
### でもまだ結構ありますね。。。(汗)


続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 08:28 | デンバー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月18日

英語の発音はネーティブでないほうがいい編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!良い日曜日を送ってますか?これ父が先週取ったコロラドスプリングスの朝焼けです。結構良く取れているでしょう??(笑)


dawn1.JPG


ところで、日本ではよく「アメリカ人と同じような発音を手に入れる。」系統の品物が多く売ってますよね?(ネーティブとはアメリカ生まれの人たちのこと。主にアメリカ人を指す。)これには罠があると僕は思っています。決して、こういう品物が悪いといっているわけではありません。でも、注意すべきです。

僕が「英語の発音・アクセントはあまりネーティブのようにならないほうがいい。いや、ならないほうがまし。」といったらどうしますか?

「お前のことなど絶対信じない。もうこのブログに来ないぞ〜〜〜!!」ですか (笑)?

それとも、

「ふ〜ん、その理屈と秘訣は?」ですか?

どうしてでしょう?続きにヒントがあります。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 13:12 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月12日

アメリカで成功する秘訣・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

会社で1歳の誕生日をこないだ迎えたと言ったが、今日ちょっとよい情報が入った。

この会社は大手某チップメーカーで、主にアメリカ、海外に何箇所か工場がある。チップメーカーというのは24時間稼動で休みもなし。いつでも誰か働いているような感じだ。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 13:20 | デンバー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣
×

