者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年12月30日

風水を馬鹿にしてはならない

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

水を知っているであろうか?

これは中国古くから伝わっている、簡単に言うと家の家具の配置により、運が変わってくるというものだ。

僕は最初は全然信じていなかった。風水をやり始めて、3年くらいたつが何とか異国の地、アメリカで普通以上に生活してきた。風水とはホントに利くのか?

こんな簡単なことからでもいいから始めたらどうか。


122906-1.JPG
### またしてもの大雪により、家に閉じ込められた子供たちはGingerBreadの家を作る。うまいもんだ。


一日一回バナーを軽くクリックお願いできますか? 左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:18 | デンバー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | アメリカで成功する秘訣

2007年07月24日

アメリカで第二の人生の出発

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは。

今日はコロラドでの最後の日です。

これから第二の人生の出発のため、シンシナティーに向かいます。

コロラドで13年間、考えてみるといろいろなことがありました。僕の生涯において、第二の人生を出発したのもコロラドでした。

アメリカにあるコロラド州で、将来を左右するこんなことがありました。


011307-2.JPG
### とほほ、この景色とも今日でお別れ。スキー1回も行かなかったのに。。。ふらふら

続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 08:25 | デンバー ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年07月10日

アメリカでも日本でも笑顔はツキを呼ぶ??

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

在、仕事研修の為、名古屋に来ています。先週は東京の上野に仕事のため来ていました。超多忙だったもので、今回会えなかった友人の方、ごめんなさい。また、今度の機会にお会いしましょう。

ところで、今日は笑顔の話です。人の日記ばかり見ていても何も面白くないですものね。今日は役に立つ話をまたしましょう。わーい(嬉しい顔)

今回、5年+以上前、以前の会社で仕事を一緒にしていた人と東京で会う機会がありました。彼とは何年間か一緒に仕事をして、僕がアメリカから、彼が日本からという形で、僕らがシステムサポートをしてました。

今回会って感じたのは、笑顔がとても多かったことです。

夕食の途中で彼の奥様と、また昔一緒に仕事をしていたもう一人の同僚の人たちも加わりました。この3人は現在一緒の会社(これも10年前、彼と奥様が始めた会社)で働いていて、東京銀座にオフィスがあるとても成功している人たちです。10年間も会社がうまく行っているところを見ると、”ツキがあるな。”とも感じました。もちろん”ツキ”だけではありません。とても目的を持った、働き者の人たちです。

そして、この3人、以前働いていた時より、とてもよく笑うんです。

どうして、笑顔が必要だかわかりますか??
続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 23:32 | デンバー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年03月21日

アメリカで不動産をやって成功

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカで成功している人の多くは不動産で成功している、と僕の父は言いました。

これ、何か当たっていると思いませんか?

アメリカの億万長者の中にはほとんどの人が何らかの形で不動産に関係しています。

僕もアメリカで不動産の力を借りて、20代後半で4,000 sq ft.の大きな家を買うことができました。

でも最初は(アメリカ大学卒業直後、就職が決まって、まだ会社で働く前)2,000 sq ft.の家から始まったのです。






続きを読む
posted by マサル at 13:58 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年02月24日

このイディオムをよく理解する!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカで学んだイディオムの中に”The cup is always half full or half empty.”というのがあります。僕がアメリカで学んだ言葉で一番大好きです。またこの観念が今までの僕を支えてきてくれています。

アメリカ
成功する秘訣はこのイディオムをよく理解することにあると思います。

ところで、会社のトイレで今日こんなWeekly記事の張り紙を見つけました。。。

あなたもこう思えるかどうか、考えてみたらどうでしょう?



続きを読む
posted by マサル at 16:03 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月16日

タダのお金はCD Ladderを有効に編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日、一時的ですが、このブログが留学ブログランキングで第9位に上がりました。これから先は未知の領域です。。。応援どうもありがとうございます!今日もよろしくお願いします。 わーい(嬉しい顔)

さて、今日はCD Ladder編。CDとはCertificate Of Deposit、すなわち定期預金のこと(音楽のCDだと思った人、手上げて!(笑))。そして、Ladderははしご。よって、定期預金のはしごだ。

これを有効に使うとタダで比較的楽にお金が入ってくる。

どうやる??


昨日は22%の読者がブログランキングの支持をしてくれました!
このリンクを軽くクリックして、今日も応援してくれますか?


続きを読む
posted by マサル at 13:52 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月14日

お金の使い方・4・家でやるパーティー編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

年の長女の誕生日プレゼントはMP3プレーヤーにした。Wifeがピアノの先生であり、僕も高校時代にエレキのギターを弾き、バンドを組んでいたため、長女も多少は音楽の才能があるらしい。 exclamation&question 音楽の才能というのは、10%が才能で90%が練習する努力であると思うが。。。長女は3歳のときからピアノを弾いており、7歳の時にはコロラド州内で10位以内にピアノパフォーマンス大会で入賞したこともある。ほとんどはクラシカルピアノだ。ところが、9歳になると多少はポップス系統が聞きたくなるらしい。もうすぐティーンだな。 この先大丈夫であろうか? がく〜(落胆した顔)


011207-2.JPG
### MP3プレーヤースピーカー第2弾。これも音楽にあわせて踊る。



昨日は15%(泣)の読者がブログランキングの支持をしてくれました!
このリンクを軽くクリックして、今日も応援してくれますか?


続きを読む
posted by マサル at 15:20 | デンバー 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月13日

お金の有効な使い方・3・クレジットカード編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は新年2回目の雪が降っている。そして、とても寒い。マイナス18度くらいだ。コロラドではこれだけ寒くなるのも珍しい。このくらいの温度になると、いくつか気が付くことがある。

1.寒さが寒いというより痛く感じるようになる。
2.雪の上を歩くとキシキシ音が鳴る。


93年の2月に僕が最初にオハイオ州に来たときのことを思い出す。そのときも空港からでたら肌に痛いほど寒くて、吹雪が吹いていた。このときも(多分人生最初)雪の上を歩いてキシキシ音が鳴るのを初めて体験した。オハイオもいまごろは結構寒くなっているかな?


011207-1.JPG
### このおもちゃにMP3プレーヤーをつけると音が鳴る。色も音楽にあわせて変わり、時たま合図ちを打つ優れものだ。


では、今日の本題。アメリカでのお金の有効な使い方・その3・クレジットカード編である。


昨日は25%の読者がブログランキングの支持をしてくれました!
どうもありがとうございます!
このリンクを軽くクリックして、今日も応援してくれますか?

続きを読む
posted by マサル at 14:44 | デンバー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月12日

お金の有効な使い方・その2・何でも屋編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は僕の長女の誕生日だ。9歳になる。今日学校へ連れて行くときに「お誕生日おめでとう。もう9歳だね。」と言ったら、「まだ、8歳と364日だよ。」と言い返してきた。この年ではその一日が大きな問題らしい。 わーい(嬉しい顔) 彼女は現在アメリカ現地校小学4年であるが、小学1年を飛び級して幼稚園からすぐ2年生に上がった。そのため他の生徒より1年から1年半近く小さい。周りのみんなに囲まれると背が一層低く見える。。。(汗)

ところで、このブログを始めてからほぼ2ヶ月。留学ブログランキングでコンスタントに15位を維持できるようになって来た。これも、読者の応援のおかげ。この場をかりて、「どうもありがとうございます!」と言わせて下さい。こんな僕のブログを皆様、毎日忙しいにもかかわらず読みに来ていただいて感謝の気持ちで一杯です。これからもどうかよろしくお願いします。次の1ヶ月で10位以内入賞目標。ブログ歴の長い上位の先輩たちの中に溶け込めたらと思います。

では、今日の本題。アメリカでのお金の有効な使い方・その2・何でも屋編である。


昨日は9%の読者がブログランキングの支持をしてくれました!
このリンクを軽くクリックして、今日も応援してくれますか?

続きを読む
posted by マサル at 15:11 | デンバー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月11日

お金の有効な使い方・その1・ランチ編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はとても風が強かった。朝子供を小学校に連れて行ったとき、車のドアを開けたら吹き飛ばされそうになった。。。(汗)この学校では月に一回Flagセレモニーという、アメリカ国旗を揚げて、国歌を歌う儀式があるのだが、強風の影響でそれもキャンセルになった。

ところで、これから何日間はアメリカでのお金の有効な使い方に話してみよう。僕の家族が行っている数々のお金の有効な使い方の秘訣だ。 「何だそんなことなら私もやっている。」というのがあるかもしれない。僕だってあなたと大差ない普通の人間なのだ。(笑)あなたの秘訣も是非教えて欲しい。それで、今日はランチ編だ。

chinese-1.jpg
### これで何人食わせられるか??


はじめに言っておくが、できれば、お金をセーブすることと、同じお金でどれだけ余計に買えるかなどのことを頭のすみに置いて読んでいただきたい。

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif



続きを読む
posted by マサル at 14:09 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月08日

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その2

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

夜は海外生活の現実 良い?悪い? - 海外留学・勤務体験記のMapleさんとGメールのチャットで話をしてしまった。カナダに無知な僕にとってとても有益な情報を、彼は提供してくれた。真剣にカナダに移り住もうかとも考え始めてしまった。あなたも、カナダのことをもっと知りたかったら、左のリンクからアクセスしてもらいたい。ところでGメールはMSNメッセンジャーなどのチャットクライエントソフトなしに、ブラウザ上でチャットができる。もちろん日本語対応。優れものだ。トライする価値あり!

5W1H英会話方。少しは考えてもらう時間があっただろうか。

5W1Hとは比較的簡単にできて、あなたの英会話向上の助けになる。

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 14:37 | デンバー ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月07日

5W1Hを把握すれば英会話は怖くない編・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

今日は子供にせがまれて、IMAXの”Night at the Museum"の映画を見に行った。IMAXとは映画館の最新テクノロジーのひとつで、より大きい画面、3D、とてもシャープな画面と、一番後ろに座っても目が回るほど最初は目がチラクラした。。。


01062007-1.jpg
### 遅れたが、父が撮ったコロラドスプリングスでの初日の出


この映画の中で印象に残った言葉がある。「Knowing history will better prepare you for the future」である。過去を知ることで将来の準備がよりできるってことか。僕のこの過去を知ることで、あなたの将来の役に立てて欲しい。5W1Hを把握すれば、英会話なんかへっちゃらだ。

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:37 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月06日

It's a small world.編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日コロラドでは新年初めての雪が降っている。この間新聞で読んだのだが、秋から12月末までにコロラドでは36%ほどの雪が降ると言う。そして残りの60%以上が1月から4月まで降るらしい。この情報によると2006年〜2007年は2000年〜2001年以来の5年ぶりの大雪になるらしいのだ。雪かきマシンを買ったほうがよいのだろうか??

011507-5.jpg
### レストラン前の馬の彫刻


ところで、今日は同じ部署のユニックスサポートの人と仕事をする機会があった。世界は広いようで、それほど広くない。

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif


続きを読む
posted by マサル at 13:09 | デンバー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月05日

チャンスはそこらじゅうに転がっている編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

ロラドで1月4日というのは忘れらない日だ。95年のこの日、僕は現在のWifeとボウルダー市で入籍した。僕は若干21才のまだコロラド大学ボウルダー校の学士課程に在籍していたときである。彼女は同校大学院のピアノパフォーマンスを専攻しているときであった。もう12年も前の話である。

一体僕は正気であったのか? それとも??

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 05:48 | デンバー ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月03日

知識は広く浅くが基本編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は2007年初めの勤務の日。まだ、会社内では今週いっぱい休暇の人たちが多くて多少シーンとしているが、中にはすぐさま仕事をし始めようとする人たちもいる。

僕は普段はセキュリティーエンジニアとして働いているが、今日は朝からユニックスサポートの為、マネージャーに呼び出された。

「今日はユニックスの仕事やってくれるかい?」だって。

年の初め早々調子のいい事言ってくれるな。と思いながらも、機嫌よく受ける。なんやら、ユニックスのエンジニアがもう一人まだ休暇中なので、僕が呼ばれたわけだ。

010207-1.jpg
### このおもちゃはいつになったら、きれいになるのだろう。


一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:12 | デンバー ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月02日

多国語の挨拶をマスターしろ

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

ロラドでの1月1日はあっという間に過ぎてしまった。明日からまた今までのように、休暇もなかったみたいに会社での勤務が始まる。今年の冬休みは雪だらけで家に閉じこもっていたためあまりいい印象に残る休暇ではなかったが、とりあえずはいい休暇になった。

ところで、このごろブログの記事の終わりに多国語で挨拶を多少したのに気が付いただろうか?これには理由がある。これをやるのとやらないとでは確実に差がつくのだ。


010107-2.JPG
### 僕のポケベルは刻々と無常にも時を刻んでいる。2007年ももうすぐ始まりだ。


一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 12:56 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2007年01月01日

2007年の目標

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さま、あけましておめでとうございます。日本ではちょうど午前零時を過ぎたとこ。除夜の鐘を突いたり、神社に行ったりしているのであろうか?

僕は日本にいたときいつも除夜の鐘を近くのお寺に突きに行っていた。そこにまだ祖父母のお墓がある。

「2007年をどうするか。」

僕の2007年はこういうようにしたい。

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 01:47 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月31日

今年を振り返って

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

年は皆さんにとってどんな年であっただろうか?アメリカで成功する秘訣・その1ではステップ4に”検討”がある。これはとりあえず起こったことを振り返ってみて、どうであったか考えること、そして何をよりよくできるか考えることである。

僕の今年も振り返ってみよう。今が絶好のチャンスであるから。


123006-0.jpg
### 今日は天気がよいので、小学校の坂でそりをやる。ここは広い。


一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 00:00 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月28日

不動産編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

ノポリーという卓上ゲームをご存知であろうか?

英語でMonopoly。直訳で「独占する。」などの意味があり、これは卓上不動産ゲームで、誰が最終的にすべての不動産を手に入れて、億万長者になれるかのゲームである。




昨日モノポリーJr.の写真をのせたが、うちの子供たちがはまっている。

というか、僕ら家族全員がはまってしまった。。。昨日はこんな賭けから始まった。

一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
タグ:不動産
posted by マサル at 15:37 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣

2006年12月27日

Extra*%オフに注意しろ!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

れは確か日本から来たロボペット。日本のロボット技術というのはすごい。このロボットいろいろな芸をしてくれる。本物たじたじ。 わーい(嬉しい顔)


122606-1.jpg


ところで、クリスマスの次の日はクリスマス製品のセールが始まる。50%オフから始まって70%オフくらいのところばっかり。でも、これ注意してみてないと、最大限のセール価格で買えないかも。どうして?

一日一回バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 12:34 | デンバー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣
×

