者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年05月11日

アメリカ、デトロイトのマンホール?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日のデトロイトは、朝から結構いい天気。それほど暑くないし、湿気も低く結構過ごしやすい感じ。

今日気がついたのが、道のマンホール。

朝からいろんなマンホールから蒸気がたくさん立ち上がっている。。。

何で?



続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 12:30 | デンバー ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | アメリカの仕事関連

2007年05月10日

アメリカ、デトロイトは危険?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

皆さん、こんにちは。

今日のデトロイトは朝から雨が降っています。

湿気も65%くらいですが、気温がそれほど高くないので、何とか普通に過ごせています。

ところで、デトロイトはカナダにとても近いんですね。知ってました?

続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 06:56 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2007年05月09日

アメリカで、あれから9年。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは。

今日は仕事の関係で、アメリカはミシガン州デトロイトに来ています。

コロラドスプリングスからは直の便がなかったので、シカゴを経由してきました。

このシカゴというのは、僕にとってかなり特別な都市であり、いろいろな印象が残っています。

というのも、こういった理由からです。
続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 12:58 | デンバー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2007年04月18日

アメリカで転職後は大忙し。。。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!ご無沙汰してます。

これまでほぼ一ヶ月ほど全然ブログを書く暇がありませんでした。。。

とはいうのも、何ヶ月か前に話した転職のことが正式になり、その仕事を何週間か前に始めました。

それで、この2−3週間というのはこんな感じでした。

え、え〜?



続きを読む
posted by マサル at 08:14 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2007年03月05日

アメリカでの第2章の始まり?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカコロラド州へ来てから、13年以上経ちますが、今回の転職により、アメリカでの僕と家族の第2章が始まろうとしています。

現在はオハイオ州シンシナティの近くに転職先の下見に来ています。

昨日はミズーリ州で一泊しました。途中カンザス州でスピード違反で捕まってしまいましたが(大汗)、警察官にすなおにごめんなさいをして、だめもとで、今回はコロラド州から来て、ミズーリ州まで良く予定で、夕方近く、まだカンザス州にいるので”警告だけくれますか?”と聞いたら、”I will think about it.”と言ってくれました。

その結果は??



続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 11:18 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2007年02月15日

アメリカでの子育てに一番重要なこと?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

アメリカでの子育てに一番重要なこと”って何でしょうか? 

このところ、僕の転職・再就職作戦に伴い、家族でも他の州に移る可能性のオプションをよく話し合っています。

ところで、”転職・再就職、最初の面接”では今日の面接の状況報告してます。

13年というのは短いようで、結構長いですよね。

僕の場合はこの13年間でこんなことが起こりました。


続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 15:36 | デンバー 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2007年02月13日

アメリカでの転職・再就職

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

週間前に僕の会社の状態が不安定で、アメリカでまた転職・再就職口を探すと話したかと思いますが、いまになってやっとその就職・再就職作戦の成果が上がってきました。

最初のうちはコロラドスプリングスに絞って、ここから離れないと心に決めていましたが、現在のところ、心を開いて、全米各地に目を向けています。

興味があれば、”アメリカでの転職にも苦労が多い”でも見てください。

ところで、どうしてコロラドスプリングスにこだわってきたのでしょうか?


続きを読む
posted by マサル at 15:53 | デンバー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2006年12月17日

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その3

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日もこんにちは!今日は息子のテコンドーの昇級試験があった為、道場まで行ってきました。茶色帯に黒のストライプが入っている帯で、黒帯がまた一段と近くなったってことですかね。将来テコンドーのオリンピック選手にでもなってくれたらうれしいですが。。。(笑)


Taekwondo1.jpg


ところで、本題に戻りますが。どこから始める予定でしたっけ?
あ、そう、そう、どういう展開にプリゼンをもって行くかということでしたよね。じゃあ、今日は早速はじめましょう。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 12:09 | デンバー ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2006年12月16日

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その2

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!やっと週末ですね。コロラドでは日曜日の夜からまた雪が降るなんて言ってます。どうなることやら。。。

ところで、昨日のブログで「笑いの誘える英語」と言いましたが、本題に戻る前にちょっと使えるかもしれない英語の一言紹介します。

「It's Friday, at least...」です。

「何じゃそれ exclamation&questionと言わずに続きを読んでください。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 15:53 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連

2006年12月15日

プリゼン・スピーチの鬼になれ編・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!
今日は朝5時から会社の非常用ポケベル(こっちではページャー、Pagerといいますが、まだ日本ではポケベルですか?)で呼ばれて、一日中休みもなくとてもいそがしい一日でした。12月半ばになるとかなりの人はホリデー気分なのですが、中には年内にやり遂げたいことはありすぎる人もいるもんです。。。

いや〜、今日は会社でアメリカ人相手に仮想システム技術のVMwareというソフトの紹介をしちゃいました。というわけで、今日の本題は「プリゼン・スピーチの鬼になれ。」です。

ところで、プリゼンとは何ですかね exclamation&question

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 14:55 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連
×

