者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年01月26日

2007年01月25日

アメリカで生まれた子供の英会話力

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカにおいての、英会話力、語学というのはホントに難しい。

今日は幼稚園に一番下の次女を迎えに行った。生徒たちは外で散歩から帰ってくるところだった。

そして、校舎に入った後、彼女は

"アッパ、We will be right back!"

と言ってクラスへとっとと帰って行った。 わーい(嬉しい顔) (アッパとは韓国語でパパの意味)

「全然日本語じゃね〜じゃんか!」
と心で思ったのだが、いい方が可愛いかったので何もいわなかった。

3歳で英語ベラベラ。ホントに良く止まらず喋る。まるでマシンガン。。。

残りは続きで。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)

続きを読む

posted by マサル at 16:11 | デンバー ☀ | 英語がしゃべれるくらいではだめ

2007年01月09日

英語をしゃべる速さでタイプにトライしろ編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は会社の会議でかなり強烈な討議を見てしまった。マネージャーの中にはあまりその下の人が働いている環境に詳しくなくて、時に無理な要求をしようとするのがいる。また、同じようなマネージャー達が組むと時にとても面白い展開になる。(笑)我々技術者から見れば、あまり意味のない要求を正々堂々と正当化して要求してくる。

そこでグループの一人が言葉で掴みかかるようにあることに関して、討論が多少続いた。ところがアメリカ人の良いところか、悪いところか、またプロフェッショナリズムか、会議の後はあまりそのことも気にせずに一日が続いた。これもアメリカでは良くあることだなと感じる。。。

さて、今日の本題は「英語をしゃべる速さでタイプにトライしろ。」だ。

一日一回バナーを軽くクリック応援願いただけますか? 左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 14:08 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語がしゃべれるくらいではだめ

2006年12月11日

英語がしゃべれるくらいではだめ? その2

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

語会話を練習しているときに良くあるのが、いつも一緒に話している人の英語は聞き取れるが、初めて会ったひとの英語は全くわからないこと。。。 ふらふら

これはどうしてだろう?

ヒントはここにある。





続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在90位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 02:44 | デンバー ☀ | Comment(4) | 英語がしゃべれるくらいではだめ

2006年12月07日

英語がしゃべれるくらいではだめ? その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は英語についてのお話、その1。アメリカに留学しようとしている人、また、もうアメリカで語学学校や大学で勉強している人、アメリカで仕事しようとしている人必見です。

もう5年くらい前、NAUで教えていたときの話。授業が始まる前、日本人(結構めずらしい。ここで会うとは思わなかった。ちょっと、話がそれるけど、コロラドスプリングスには日本人がそれほどいない。。。)の女子学生と話す機会があった。南ダコタ州の本校から、夏休み中にコロラドスプリングス校で授業を受けに来たらしい。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在90位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
タグ:英語
posted by マサル at 18:00 | デンバー ☁ | Comment(0) | 英語がしゃべれるくらいではだめ
×

