者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年11月24日

ここのバフェは一度試したほうがいい!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はサンクスギビング当日。いつも混んでる道路はまるで伝染病が流行った時のようにシーンとしている。ごく少ない店を除いて全部閉まってる。明日の朝はいろんなセールでごった返すだろうけど。

ところで、今日は家でご飯を食べるのやめて、GoldenCorralというアメリカンのバフェスタイルレストランへ行く。

今まで、何回かアメリカンバフェのレストランへ行って、ことごとく裏切られてきた。ここも、またそのひとつだろうと思って、あまり期待してなかった。ところが、ここはかなりいい!行ったことなかったら、是非一度近くのGoldenCorralへ足を運びたまえ。わーい(嬉しい顔)


GC1.JPG


次のバナーを軽くクリック応援願いします。
banner_04.gif
posted by マサル at 11:50 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

Garden of the Godの写真

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

Garden of the Gods (直訳:神々達の庭)って聞いたことあるけど、どんなとこ?という方、コロラドスプリングスにも結構いいところあるぞ。近いし。

一度来てみたら?車(セダン)車(RV)バス

ところで、下にHTMLのTABLEタグを入れるとどうしてこんなにスペース空くの?? HTMLの本なんか前に読んだの7年位前だから、あんまり覚えてない。。。ふらふら











CO1.jpg
CO2.jpg
CO3.jpg CO4.jpg


次のバナーを軽くクリック応援願いします。
banner_04.gif
posted by マサル at 14:43 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

アメリカ人のサービス精神とは?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

こ何日間かブログ書くのサボってたので、もう一個。

昨日車のエンジンオイルを換えに、近くの某マツダ・ボルボデイラーへ行った。自分でもやればできるのだが、このミニバンを何年か前に買ったときに、299ドル、3000マイル毎、無制限オイルチェンジのサービスも一緒に買ったから。ほとんどの場合3−5千マイル毎にオイルを変えてるので、とりあえず、1回自分でやっても30ドルくらいかかる事(オイル代、オイルフィルター代、それと自分の手間賃など)を考えると、現在の6万マイル走行中でもうすでに299ドルくらいは軽く使ったことになる。これ以降はこの車を捨てるまで、ただでオイル交換がついてくるって感じだろうか。

続きを読む前に、次のバナーを軽くクリック応援願いします。
banner_04.gif


続きを読む
posted by マサル at 14:29 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

それほど何が気に入らない?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

まり日本人の中でこうまで態度を外に出す人はいないと思うが、アメリカ人の中にはかなりワイルドな者もいる。日本の会社でこういう態度をとったらかなり嫌われるだろう。。。会話はこんな感じ。

「Hi, ****. I have a question for you.」

相手「Are you going to start with me again?」(しかめっ面でこう言われると、あまり近寄りたくない。。いかにも今お前を相手にしている暇ないから、どっか行けと言っている様。まだ、何も言ってないだろうがー!)

続きを読む前に、次のバナーを軽くクリック応援願いします。
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:33 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月17日

コロラドスプリングスの天気予報は当たらない

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは。

管理者のマサルです。

読者の中には「コロラド州ってとても寒くて雪が多いんじゃないの?」と思われる方が多いかと思いますが、どうですか?コロラドスプリングスではこれは大ウソです。あまり雪は降りません。また、降った時も次の日にはとても日差しが強いいい天気の時もよくあり、雪もすぐ解けてしまうときもあります。ローカルの天気予報もかなりいい加減なもので、あまり当たったことはありません。時には、天気予報のお兄ちゃんはくじかなんか引いて適当に予報してるのかとも思う時があります。

続きを読む前に、次のバナーを軽くクリック応援願いします。
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 12:27 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はじめに

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは。

管理者のマサルです。アメリカに渡って早13年が過ぎ、日本語をかなり忘れかけているので(とはいっても日本にいたときに日本語が得意であったわけではないですが。。。)、すべて忘れる前に、ちょっと日本語の復習をしようとこのブログを立ち上げる決心をしました。

このブログでは日本国籍を捨て、アメリカ国籍所得という重大決意した、ある日本人のコロラド州コロラドスプリングス市での奮闘記、日記、人生論などなどをお送りします。これからアメリカへ来て、現地で仕事をしたいという方などの助けになる話が書けるかもしれません。

それでは楽しんでください。

次のバナーを軽くクリック応援願いします。
banner_04.gif

posted by マサル at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

