者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2011年04月06日

日本の皆様、がんばってください!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

地震の情報はもちろんアメリカにも地震の直後から入っています。皆様どうかがんばってください。早く復旧できることを遠いアメリカからお祈りいたします。
posted by マサル at 09:17 | デンバー ☁ | 日記

2007年03月22日

アメリカでTax Returnとは?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカでTax Returnとは何だか知ってますか??

これ日本で言う確定申告です。

ビジネスは毎年3月15日まで、個人は4月15日までにその前の年のTax Returnの申告をしなければなりません。

Tax Returnと言っても、すべての人がReturn(もらう事)されるわけではありません。高給料の人や、あまり税関系のことを知らない人は払うことになるかもしれません。

もうすでに前の年一年間、何らかの形で税金を払っていると思うので、また年初めに払うとなるときついですよね。。。

Returnされるにもコツがあるみたいなんです。

そのアメリカでのTax Returnの秘密とは?続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 14:21 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

やっとアメリカ、コロラド州のMLSに

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカ、コロラド州でやっと今日から、現在住んでいる家が不動産のMLSに載りました。

今日は朝から、不動産屋が写真をたくさん撮りに来たらしいです。

あしたはVirtual Tourの撮影に来るらしいです。

ではVirtual Tourとは何でしょう?続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 13:12 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

アメリカでまたペンキ塗り

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカで不動産を売るときに、多分一番安くつくのがペンキ塗り。もちろん、業者を雇うのではなくて、できるだけ自分でやる。

ペンキ自体はHome DepotLowesへ行けば、どんな色でも買えるし、また、自分でペンキを塗る道具をいくらでも買える。

自分でペンキを塗るときは、こんな道具があれば鬼に金棒。 わーい(嬉しい顔)

今日は父の助けを借りて、裏庭の窓ふちとオフィスの壁を1面塗った。


続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 13:33 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月18日

アメリカで最初の他州への引越し

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカで引越しするに当たって、もちろん最初にしなくてはならないのは現在住んでいる家を売ること。

いままでこの家にはほぼ7年も住んでいるのと、またこの家の構造が大好きなのを考えると、この家を売るのは、かなり精神的につらいものがあります。 もうやだ〜(悲しい顔)

また、アメリカに住んで、10年以上経っているのでいろんな物がいっぱいあって(半分はがらくたかも。。。)、掃除にとても時間がかかっています。

続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 13:05 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月08日

アメリカでひさびさの長距離ドライブ

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカでひさびさの長距離ドライブ終わりに近くなり、やっとコロラドに帰ってきました。

途中一泊ミズーリ州に泊まって、一日9時間ドライブ。

このくらいなら、DVDを子供達に後ろの席で
何枚か見させてなんとかうまく乗り越えられました。(爆)

持ち運びできるDVDプレーヤーは長距離ドライブにはかかせません。

続きを読む
posted by マサル at 13:00 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

今日はアメリカでの堅い話はなし!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

ログアップデートひさびさですいません。転職・再就職探しでここんとこホントに忙しくしてます。。”アメリカで転職・再就職、今度は引越しか??”では転職・再就職探しのアップデートしてますので、興味があれば見てください。

今日はとりあえず難しいことは抜きで、日記形式にしましょう。

続きを読む
タグ:アメリカ
posted by マサル at 16:36 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

カブスカウト-クリスマスキャロル感動編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

夜はカブスカウトのキャンプがあった。イベント

「12月のこの寒いコロラドでキャンプするの?」と自分でもひっくり返ってしまったが、とりあえず外ではないらしい。(外では夜はもちろん氷点下。) もうやだ〜(悲しい顔)


Camp1.JPG
へそが見えてるぞ〜〜〜、へそが(笑) exclamation×2 左斜め上


続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在110位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

続きを読む
posted by マサル at 00:23 | デンバー ☀ | Comment(0) | 日記

2006年12月04日

パウダーSnowでリラックスするのも時には大事

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

つもは忙しい日曜日。昨日の雪でデンバーまで朝早く運転するのが怖かったから、日本語補習校をサボってしまった。。。途中で事故起こすよりはいいでしょ?
今日の天気はいいけどちょっと寒い。昨日の雪はパウダーSnow。さらさらしていて、雪合戦もできないほど。


snow3.JPG


続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:02 | デンバー ☀ | Comment(0) | 日記

2006年12月03日

デンバー日本語補修校

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日も朝から1日中雪が降ってる。雪 とりあえずはキッチンから取ったつららの写真を見て。なんか天気のブログみたいになってきた。。。また、ブログのタイトル変えるか?


Turara.jpg


日曜日はデンバー日本語補修校の日なのに、雪の中で時速80マイル(128キロ)で走るの危ないから、多分明日は欠席予定。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 10:45 | デンバー ☁ | Comment(0) | 日記

2006年12月02日

数字の天才!?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は久しぶりに良い頭の体操になる番組を見てしまった。アメリカでは人気のあるドキュメンタリー番組20/20

今夜は数字の天才を思わせるような人がでてきた。

もし自分の子供が103X108や492X506(掛け算だよ。)の答えを即座に、何も書かないで、計算機なしで答えたら、ひっくり返るくらい驚くでしょう?

数字の天才マイクさんによると掛け算の秘訣はただのパターンで、数字の仕組みがわかれば簡単だと紹介してるんです。

試しに長女で試してみました。マイクさんの方法でやるとすぐさま、そしてすらすらできるようになりました。 わーい(嬉しい顔)

数字の天才マイクさんのビデオ見る価値あります。英語だから、英語の勉強にもなるかも。

バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif




posted by マサル at 16:55 | デンバー ☁ | Comment(0) | 日記

2006年11月30日

今日も雪降った降った。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

今日はまた大雪が降った。10月半ばの時よりは少し少ないけど。でも、20センチは積もったかな?子供の学校は朝6時にチェックしたときは2時間遅れだったけど、7時にチェックしたときは休校になっていた。こんな短時間に休校になるなんて結構珍しい。

明日の朝は7時から会社で会議があるのに、家から車出せるかどうか心配だ。。。朝5時におきて雪かきしなきゃだめかな? もうやだ〜(悲しい顔)


snow2.JPG

バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

posted by マサル at 14:07 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月29日

新会社で1歳の誕生日

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

年の11月28日に現在の会社に入社した。もう丸々1年経ったことになる。この会社は大学で前に教えていた生徒が働いているところ。現在このサポートグループの頭やってる。。。また、うまい具合に去年の今頃、人が足りないので優秀な( exclamation&question ほんとか? )人材を探してたらしい。不運か幸運か、すべてがかなりすんなり行って、入れた。。。ただ、運がいいとしか言いようが無い。。。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 14:53 | デンバー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ロッククライミングやったことある?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はロッククライミングを生まれて初めてやってしまった。これはガールスカウトのActivityのひとつ。イベント いや〜、子供達の活動は結構楽しませてもらえる。もちろん、外でやるのは寒いし、かなり危険なので、これは室内ロッククライミング。初めてやる者には、とりあえずできればいい。。。わーい(嬉しい顔)

写真を見てもらうとわかるけど、結構高い。15メートルはあるだろ?

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 14:22 | デンバー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

熊出現!?!かな?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

親が家の前で、昼に白樺の木の幹が何者かによってキズつけらているのを発見!!

鹿の角で、こすった痕か?熊の子供が幹の皮をむいて食べたかったのか?

爪あとらしき部分を見て、何なのかを想像中。犬 それとも怪物かー? 猫 

あなたはどう思う(コメントお待ちしてます!)? これだけ寒いので(今日は結構寒いぞ。多分0度くらい。)山に食べ物も無くと熊もお腹がすいていたのかな? 


kuma1.JPG


バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

posted by マサル at 13:47 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月28日

カブスカウトってなんじゃ?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はカブスカウトの話。株スカウトじゃない。Cubスカウト。これは日本で言うボーイスカウトの親戚。

6歳くらいの初心者が最初に入るボーイスカウトのクラブがカブスカウト。Cubとはトラの子供のこと。それでもって、初心者の次のクラブがタイガースカウトて呼ばれてる。その次はライオンスカウトか?知らん。。。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 14:01 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

そこの鹿、どけ〜〜〜!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

の家の近くには鹿がごろごろしている。(寝てるわけじゃないよ。ただ、いっぱいいるだけ。)

いかにも生態系が狂ったように思わせるほど、このごろとても外は寒いのに、下界でうろうろしている。今日は運転中で写真が取れなかったけど、とても優雅な角を生やしたオスの鹿が近くの交差点をゆっくり、そろそろ、何も怖いもの知らずに渡っていた。鹿の中には仲間といつも一緒にいるやつと、一人で放浪するのが好きなのがいる。ここら辺の鹿はとりあえず、あまり道路にむやみに飛び出したりするのはいないみたい。横切るときは車が止まってくれるだろうと思って、いかにもゆっくり歩く。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:47 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月27日

人生論・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は人生論その1(あ〜、面白くなさそう。。。)

人は、その後の人生を変えてしまうほどの選択を、人生のうち何度か迫られると言うが(言わないって?)、あなたは今まで正しい選択をしてきただろうか?

これは正直言って死ぬまでわからない、難しい問題。

僕の場合は以下の重要な選択をしてきた。(と思う。)

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 13:55 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月25日

5年ぶりのCarrabba's

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

た、食べ物の話じゃん。そんなに外食ばっかしてんの?」とは言わないでくれ。たまたま、サンクスギビングに家族が集まったからちょっと食べに行っただけ。いつもは、ご飯と梅干でひもじい食事をしてます。(これは冗談。こんな事言ったらWifeに蹴られる。。。)

僕のWifeは韓国人で、このご飯と梅干を例えて、「ご飯とキムチをひもじく食べてる」とこの間なんかの機会に言ったら、キムチは結構お金と時間がかかってるのよと、怒られた。これはごもっとも。。。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif


続きを読む
posted by マサル at 14:43 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こいつらは気違いか〜〜〜〜?!?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

ンクスギビングの次の日というのは朝早くからセールの合唱が始まる。5年位前に欲しいものがあって、朝5時に行って、結局何も買えなかった苦い思い出がある。。。(え、もっと早く起きなかった僕が悪いって?写真で店の中がどれだけ混んでるか見せてあげたい。)この日が悪く言えば、人の卑しい面が見れる絶好のチャンスといっても過言ではない。。。

そういうことで、僕は今年も寝ていた。ところが、僕のWifeはショッピングがかなり好きなので、妹と一緒に今年は初トライ。寝て起きれなくなると困るので、全然寝ないで明け方3時半ごろ颯爽(さっそう)と出て行った。相変わらず、彼女達のショッピングパワーには驚かされる。。。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

続きを読む
posted by マサル at 14:00 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

