者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年09月19日

アメリカでまた大学院に?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、ご無沙汰です。

今週は仕事の都合でボストンに来ています。今週のボストンはちょっと肌寒いです。

ところで、現在大学院のMBAに進むか、工学系Ph.D.に進むか迷っています。

最初はMBAとほぼ決めていたのですが、このところの仕事内容を見ると工学系Ph.D.も捨てがたいような。。。

もちろん、大学院側が受け入れてくれたらの話ですけどね。。。がく〜(落胆した顔)

皆さんなら、どちらを選びますか?
どちらにするにせよ、また近況アップデートしますね。。。

とりあえずはMBA用にGMATの本買ったのだけど、なんか勉強するのをためらっています。。

もう前の大学院卒業から5年以上経ってるし。。。

今回また勉強を始めるのなら、将来のパートナーになれるような、長期間助け合うことが出来る生徒が探せる大学院に行きたいです。。。

また、大学院探しの始まりです。

わーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by マサル at 13:54 | デンバー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカ大学留学
この記事へのコメント
ホント、お久しぶりです!お元気そうで、なによりです。
そうですか、そんな贅沢な、選択の道を歩んでいるのですか〜!(羨ましい)

やはり、決めるのは、貴方自身、そう思います。

どちらを選択したところで、決して、後悔は、しないはずです。

貴方のこれからの成功、陰ながら応援しています。
Posted by タックン at 2007年09月22日 02:27
タックンさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですね、10年後に今を振り返って、後悔することがないように決定したいと思います。

あと10年あればMBAとPh.D.の両方取るのも可能かもしれませんね。

また、がんばろうと思います。
Posted by マサル at 2007年09月23日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56103752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

