者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年06月10日

パイクスピークに上るとはこんな感じ。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!

遅れましたが、今年のメモリアルデーは、なんと世界で第2位の高山観光名所のPikes Peak(パイクスピーク)に行きました。

とはいうのも、コロラドスプリングスでは何個か有名な観光名所があるのですが、今まで13年間もここに住んでいるのに、パイクスピークに行ったことがなかったからです。がく〜(落胆した顔)

あんまり近すぎると行かなくなるともいえるかもしれませんが、ホントに車で1時間で行けます。

ところで、世界第1位の高山観光名所はどこだか知ってます?

PikesPeak.jpg
#さあ、頂上まで登るぞ!

そうです、もちろん、日本の富士山。。。ところがこのパイクスピークは富士山よりも450メートルくらい標高が高いんです。

そして、驚くことに、頂上まで車で登ることができるんです!! パンチ 

PikesPeak2.jpg#雪が結構残ってるし。。。もうやだ〜(悲しい顔)


標高が3900メートル以上になると樹木はほとんどなくなり、岩だけになっています。また、空気が海面のところよりは半分くらいに薄くなるようで、頭痛や眠気がさしてきます。

PikesPeak3.jpg#お、おー、怖


車は空気が薄いのと急な上り坂のため、1速でアクセル全開でも時速15キロくらいしか出ません。。。(途中で止まらなくて良かった。。。)また、道の横のガードレールもところどころにしかないので、運転注意しないととても危険です。。。僕の母は怖くてひーひー言ってました。。。

PikesPeak4.jpg#こんなとこでスキーしてる人もいました。


コロラドスプリングスは市全体が標高1800メートルくらいあるので、ほとんど空気の薄さは感じませんでしたが、やはり僕も頭痛がして、長男はずっと頭が痛いと言ってました。

そして、パイクスピークの頂上にはコーヒーショップとお土産屋があり、みんな買い物をしていました。まだ、雪も残っていました。

PikesPeak5.jpg#ここは異国の様。。


さすがに気温は0度くらいで肌寒かったです。。。夏でこれだから、冬はとても寒そ〜〜〜〜〜。それでもできるだけ(雪で通行止めにならなければ)年中無休を目指しているそうなので、とても気合入っています。。

PikesPeak6.jpg#いい眺め


"そんな頂上にコーヒーショップなんてあるわけないだろ!"

は、は、は。
このグーグルマップの衛星写真(さすがグーグル!)を見ていただくと分かります。

pikespeak7.jpg#、ね、ホントでしょ?


この頂上に行く鉄道電車もあります。パイクスピーク・コグレールウェイというやつで、コグレールウェイのリンクからアクセスできます。でも、往復3時間かかるのと途中で子供達が不調になると困るので、車で行きました。車で行く通行料は1台ファミリープランで35ドル。でも、電車で行くとひとり30ドルくらいかかります。そのため、ドライブする自信があれば、車の方が安上がりですが、あがる前に車の点検しといたほうがいいかもしれません。頂上のコーヒーショップの駐車場で、エンジンがかからなくて止まってる車が何台かありました。

秋にシンシナティーに引越しする前に(何か今の家の売買の状態だと夏に引越しするかも。。。)絶対行きたかった、スキーとパイクスピークの一つが達成できて良かった。。。

皆さんもコロラドスプリングスに近い将来来る予定があれば、話の種に登ってみたらどうですか?
もうやだ〜(悲しい顔)

スポンサーリンク



posted by マサル at 14:25 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44400922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。