者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年05月09日

アメリカで、あれから9年。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは。

今日は仕事の関係で、アメリカはミシガン州デトロイトに来ています。

コロラドスプリングスからは直の便がなかったので、シカゴを経由してきました。

このシカゴというのは、僕にとってかなり特別な都市であり、いろいろな印象が残っています。

というのも、こういった理由からです。
9年ほど前のことです。

コロラド大学ボウルダー校を卒業した直後に、僕はMCIでコンサルタントとして仕事を始めました。

その最初のMCIでのプロジェクトがシカゴにあったのです。

毎週月曜日、朝6時のシカゴ行きの飛行機に乗って、金曜日に帰ってきました。

これを3ヶ月ほど繰り返しました。

この時ちょうど、一番上の子供が生まれたばかりで、帰ってくるごとに僕の顔を忘れられてしまい、”この人誰?”という顔をしていた(そして、何回か泣き出したこともあった。)長女の顔を今でも覚えています。

今日シカゴの空港に着いたときには、9年前とちょっと違っていて、多少見覚えはありましたが、違ったコンコースに到着したようでした。

また、9年前にシカゴの空港でコロラド大学ボウルダー校のビジネスのクラスで一緒だった、ロシア人で、Qwestで働いていた女性に偶然合ったことも思い出しました。

9年も前のことですが、今回行ったときも記憶が少しずつ戻ってきて、何か浦島太郎になった気がしました。

シカゴで一緒に仕事をした一人の中にハーフの友達がいます。今でもたまにメールで連絡を取り合っています。

シンシナティーに引っ越した後は、もしかするとまたシカゴ周辺で合うことができるかもしれません。

偶然とは言えども、何年も経った今、また同じ場所によることは、うれしいことですよね。

スポンサーリンク



タグ:アメリカ
posted by マサル at 12:58 | デンバー ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連
この記事へのコメント
シカゴですか〜!懐かしい。。。
私も、本社をそこに構えるUAの面接で、一度立ち寄ったことがあります。
オヘア空港は、世界一、飛行機の発着回数が多いので、有名なところですよね。
あのゲートにでるまでの、トンネルみたいな通路、懐かしいです。冬は、とっても、寒いけど、今の時期、すごしやすいんではないでしょうか!?
Posted by タックン at 2007年05月10日 01:20
タックンさん、お久しぶりです。
昨日のシカゴは結構蒸し暑かったです。もう、夏になりかけているような感じでした。コロラドは空気がとても乾燥しているので、湿気の多いところにはタジタジです。(泣)シンシナティーも湿気が多いんですよね。。。どうしましょう。。。
Posted by マサル at 2007年05月10日 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41250328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。