者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年03月18日

アメリカで最初の他州への引越し

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカで引越しするに当たって、もちろん最初にしなくてはならないのは現在住んでいる家を売ること。

いままでこの家にはほぼ7年も住んでいるのと、またこの家の構造が大好きなのを考えると、この家を売るのは、かなり精神的につらいものがあります。 もうやだ〜(悲しい顔)

また、アメリカに住んで、10年以上経っているのでいろんな物がいっぱいあって(半分はがらくたかも。。。)、掃除にとても時間がかかっています。

明日からとりあえず、家を不動産屋を通して、MLSに載せたいと思います。今日中に準備できるか心配…

MLSとはMultiple Listing Serviceの略で、誰でもアクセスできる現在売りに出されている家のデータベースのこと。不動産屋ならびに個人でもRealtor.comなどからアクセスできる。

最近はかなりMLSもいろいろなサイトからアクセスできるようになっていて、他州へ引越ししようとしている人は必見。

スポンサーリンク



タグ:アメリカ
posted by マサル at 13:05 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おぉ〜!
いよいよ、引越し先、きまりましたか?
最初の他州?確か、ミシガン、かバージニアとか、いってませんでしたか??

といことは、カリフォルニアも、含め、西海岸は、なくなりましたね。

詳しくは、また、メッセで、お知らせください。

引越し準備、無事に、済みますように.....。
近所のお友達とか、助けてくれないのですか?
Posted by タックン at 2007年03月18日 15:20
持ち家だったんですね。すごいなぁ。
いろいろ大変だとは思いますが
がんばってください。
Posted by ak1998 at 2007年03月19日 12:58
>>タックンさん、引越し先はシンシナティの地域になりそうです。西海岸はなくなりました。

>>ak1998さん、もうこの家買ってから5月で7年です。7年も住んでしまうと愛着がわいてしまうので、離れるのがさびしいです。

それでは、また!
Posted by マサル at 2007年03月19日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36260781
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。