者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年03月05日

アメリカでの第2章の始まり?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカコロラド州へ来てから、13年以上経ちますが、今回の転職により、アメリカでの僕と家族の第2章が始まろうとしています。

現在はオハイオ州シンシナティの近くに転職先の下見に来ています。

昨日はミズーリ州で一泊しました。途中カンザス州でスピード違反で捕まってしまいましたが(大汗)、警察官にすなおにごめんなさいをして、だめもとで、今回はコロラド州から来て、ミズーリ州まで良く予定で、夕方近く、まだカンザス州にいるので”警告だけくれますか?”と聞いたら、”I will think about it.”と言ってくれました。

その結果は??



警察官はとりあえず本部とプレートの照合をして、警告書をくれました。

”No more warning.”と言って去っていきました。

もしこれがホントのチケットだと120ドル罰金。。。(汗)

よかった。。。ほっとしました。

ところでカンザス州で気がついたのは、追い越し車線でも平気でのろのろ走って2車線ほぼふさぐようになるのが多く起こること。

これだけは、ちょっと危ない。。。

明日もアップデートお楽しみに!

スポンサーリンク



タグ:アメリカ
posted by マサル at 11:18 | デンバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連
この記事へのコメント
よかったですね。州によっては、同じ警察でも、差別意識で、問答無用で、チケット、きりますので、御用心。した手にでて、大正解の、超ラッキーですよ、それって...(何マイルオーバーだったのか、わかりませんが...)

こっちは、すぐ、保険屋が、違反をチェックして、いつの間にか、保険代が、上がるのが、痛いですよね〜!私の経験でいいますと、スピード違反、信号無視さえ、しなければ、まず、つかまる事はないはずです。勿論、飲酒は、初めから、ダメですよ!
Posted by タックン at 2007年03月05日 14:14
ウォーニングだけで済んでよかったですね。
ご家族みんなで長距離運転ですか?
コロラドからオハイオって、けっこうな
距離ですよね。ミズーリではセントルイス
辺りで一泊されたのかな?そこからシンシナティも
まだけっこうありますよね。お気をつけて。
Posted by ak1998 at 2007年03月06日 09:35
>>タックンさん、ホントにラッキーでした。カンザス、ミズーリはInterstateが70マイル制限なので(コロラドは75マイル制限)、80マイルちょっとでカンザス州に入った直後に捕まりました。結局12マイルオーバー位でした。

>>ak1998さん、ウォーニングでよかったです。家族五人でみんなで長距離でした。結局シンシナティまでコロラドスプリングスから18時間、一日9時間ドライブして、ミズーリ州のKansasCityの近くに止まりました。一日9時間ならなんとかなります。(笑)

では、また!
Posted by マサル at 2007年03月17日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。