者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年02月27日

アメリカ大学院でMBA?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカでの運も時には大切かなと思うのですが、”転職・再就職ブログの次は??”では一大事が起こっています。興味があればどうぞ。

ところで、アメリカ大学院でテレコミュニケーション科を卒業してから、ほぼ6年。

今度はアメリカ大学院でMBAでもとってみようかなと思い始めました。

今日はちょっとMBAについて覗いて見ましょう。



MBAとはMasters of Business Administrationの略で、簡単に言うとアメリカ大学院でのビジネス管理の修士号のことです。

MBAはアメリカ国内、(多分日本国内でも)かなり注目されている大学院の修士号で、アメリカにある有名会社の社長などはかなりの確率で超一流校のMBAを持っている可能性が高いです。

僕の場合はもちろん、毎日の仕事があるので、超一流校のMBAプログラムにフルタイムで参加することはできません。

そのため、今回も前回のアメリカ大学院でテレコミュニケーション科の修士号を取ったときのように、リモートで取りたいと思います。

そこで、すこし調査をし始めました。

オンラインのMBAプログラムの中にもホントにぴんからきりまであって、授業料も天地の差があるように感じます。

また、GMATというテストも受けなくてはなりません。

このオンラインMBAプログラムと言うサイトではアメリカ大学院の中で、オンラインMBAプログラムを提供しているサイトの紹介をしています。

これから何記事かはこの中のオンラインMBAプログラムについて、すこし紹介したいと思います。

これから、僕の取るステップになると思うので、実況中継楽しめるかもしれませんよ。

お楽しみに!

スポンサーリンク



posted by マサル at 14:37 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ大学留学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34806648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。