者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年02月15日

アメリカでの子育てに一番重要なこと?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

アメリカでの子育てに一番重要なこと”って何でしょうか? 

このところ、僕の転職・再就職作戦に伴い、家族でも他の州に移る可能性のオプションをよく話し合っています。

ところで、”転職・再就職、最初の面接”では今日の面接の状況報告してます。

13年というのは短いようで、結構長いですよね。

僕の場合はこの13年間でこんなことが起こりました。


学生から、結婚、就職、子供3人、再就職などなど、これからの13年は何が起こるのかと思うと、言葉もありません。。。(笑)

ですが、子供達にとっては生まれ育った故郷なんですね。

学校でも幼稚園からの友達がいるし、長女の場合は俗に言う”Best Friends"という友達も何人かいます。

そのため、子供の教育のため、また僕の転職・再就職のためにもしかすると、引越ししなくてはならないと言う事実は、まだ9歳の長女には理解できないところもあるようです。

ここ2、3日長女の元気がないのに気がつきました。長女には、まだ最終的に決まっていないと言ってあるのですが、泣いてコロラドスプリングスから他へは行きたくないと言いました。

こう泣かれるとつらいですね。

会社の転職・再就職は特に、近くでできないときには家族にかなり負担になります。

ストレスレベルがあがるのも当然です。

まだ、転職・再就職作戦始まったばかりですが、早く家族をストレスから解消してあげたいです。

スポンサーリンク



タグ:アメリカ
posted by マサル at 15:36 | デンバー 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | アメリカの仕事関連
この記事へのコメント
こんにちわ 

読ませていただきました

引っ越して友達いなくなるのはつらいですよねw

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください

クライストチャーチの今〜ニュージーランド〜
http://christchurch-nz.blogspot.com/
Posted by クライストチャーチウォーカー at 2007年02月17日 19:46
そう。色々ありますよね。
私も色々ありました。私もこの14年で引越しは計10回、
州から州への引越しは3回しました。
自分たちで24foot truckと 18foot truckを運転してシアトルから
ミネソタ州まで行ったことを思い出すと、よくやったよな・・
って思います。(笑)
この14年間にやはり私も学生、結婚、2回の出産、育児、就職、
闘病と看病生活・・等等、いろいろありました。
子供が大きくなるに従って、引越しは難しくなりますよね。
友達もできるし、慣れ親しんだ環境から新しい環境に
移ることは、たとえ良いことと分かっていても、
家族にとってなかなか難しい事です。
私たちも特に子供が理由でできれば高校を卒業するまでは
テキサスにいたいと思っています。
どの高校に入れるか、それを考えると、また引越しも
やむを得ないかもと思っていますが・・
本当に、大変ですよね〜
Posted by 桔梗 at 2007年02月19日 12:20
>>クライストチャーチウォーカー様、ようこそいらっしゃいました!そちらのブログも覗かせていただきます。ニュージーランドはあのLord of the Ringsが撮影されたところですよね?いつか行ってみたいです。また、来てください。

>>桔梗さん、こんにちは!引越しは考えれば考えるほど大変なのがわかってきます。でも考えてみると上の長女が9歳の時のほうが15歳の時に移るよりより簡単かなとも思います。。。結果がきまったらまた連絡しますね。

それでは、また!
Posted by マサル at 2007年02月26日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33735997
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。