者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年01月30日

英会話取得の道のり

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

会話取得の道のりは長いと先日言ったのですが、僕の場合どうやってしゃべれるようになったのか、ちょっと考えてみました。。。

日本にあるアメリカの大学に通っていた時はもちろんESL(English as the Second Language)のクラスに通っていました。

このESL英会話のクラスにもいろいろあって、当時は英会話、英語リーディング、英語リスニングと3つのESL英語クラスに分かれていました。

しゃべるほうは英会話、Conversation、のクラスでした。。。


このクラスでは、先生はもちろんネーティブのアメリカ人の先生で、英語の英会話の教科書を使って、クラスが進みました。

英会話は多少学んだとは思うのですが(とりあえずは意思疎通ができるようになったため)、それほどでなかったかもしれません。

この大学に入る直前に僕はあることを猛練習して英会話に強くなりました。

その秘密とは??

”****の*****”でした。

なんだかわかりますか?

答えは明日。

スポンサーリンク



タグ:英会話
posted by マサル at 13:50 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカでの英会話習得法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。