者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年01月27日

アメリカでの英会話習得法??

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

メリカで英会話に堪能になるには、いろんな方法があるのですが、これも英会話堪能法の一つです。

どうするっていえば、Chineseレストランへ行って、Fortuneクッキー食べる。

はてな??

残りは続きで。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)


先日、僕のグループのマネージャーのおごりで近くのChineseレストランへ行きました。

そこでよくあるのがFortuneクッキー。そうそう、中に紙切れが入っているクッキーです。

見たことあるでしょ?

僕のはこんなこと言ってました。

”You will be rewarded for being a good listener.” 

フムフム。”よく聞けば、あなたは報われるだろう。”ってか?

なんか、昨日話した、”英会話を幼児はどう習う??”に似てますね。

ところで、調子に乗って、もう一個Fortuneクッキーを開けてみることにした。

な、な、なんと!

紙がない。。。 あはは。。。

隣のチームメートは”お前の将来の仕事がないってことだよ。”と。

現在転職、再就職口探し中の僕とチームーメートにとって、これほど笑えることもなかった。。。

また、元に戻って。。。

中国人もこのFortuneクッキーでよく聞くことを言ってますね。

あなたのアメリカでの英会話もよく聞くことから始めましょう。



スポンサーリンク



posted by マサル at 14:46 | デンバー ☀ | アメリカでの英会話習得法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。