者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年01月26日

英会話を幼児はどう習う??

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

会話を幼児はどう学ぶんでしょうか?今日、一番したの子供が、こんなこと言ってました。ホント驚きです。

ところで、”韓国YouTube"という姉妹サイトを始めました。特に、”韓国YouTubeの高校女優歌手?”は笑えますよ。。。

残りは続きで。

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)

「You like this, huh? Don't ya?」です。

何かを指して、Wifeに話しかけていました。

この最後の「Don't ya?」(ドンチャ?)は「Don't you?」が俗語のようになった発音で、アメリカ英会話ではあまり使われませんが、どちらかというと、メールなどの書き英会話でちょっと面白く書く時に使われます。

「Do ya?](ドーヤ?)って言うのも良くかかれますね、ジョークを言うときなんか。

あはは、ところで子供はどこでこの英会話を習ったんでしょう?

もちろん、家では教えてませんよ!

スクール
か、どっかで、聞くみたいですね。。。 がく〜(落胆した顔)

まったく、子供は英会話を吸収するのが早いですね。

この子供の英会話の例からも分かるように、子供は聞くことから始めます。大人の英会話にも、聞くことから始めるのは大事ですね。

英会話スクールなどにいっている人は特に”聞く能力”を着けましょう。

スポンサーリンク



タグ:英会話 幼児
posted by マサル at 15:29 | デンバー ☀ | 英語がしゃべれるくらいではだめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。