者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2007年01月12日

お金の有効な使い方・その2・何でも屋編

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は僕の長女の誕生日だ。9歳になる。今日学校へ連れて行くときに「お誕生日おめでとう。もう9歳だね。」と言ったら、「まだ、8歳と364日だよ。」と言い返してきた。この年ではその一日が大きな問題らしい。 わーい(嬉しい顔) 彼女は現在アメリカ現地校小学4年であるが、小学1年を飛び級して幼稚園からすぐ2年生に上がった。そのため他の生徒より1年から1年半近く小さい。周りのみんなに囲まれると背が一層低く見える。。。(汗)

ところで、このブログを始めてからほぼ2ヶ月。留学ブログランキングでコンスタントに15位を維持できるようになって来た。これも、読者の応援のおかげ。この場をかりて、「どうもありがとうございます!」と言わせて下さい。こんな僕のブログを皆様、毎日忙しいにもかかわらず読みに来ていただいて感謝の気持ちで一杯です。これからもどうかよろしくお願いします。次の1ヶ月で10位以内入賞目標。ブログ歴の長い上位の先輩たちの中に溶け込めたらと思います。

では、今日の本題。アメリカでのお金の有効な使い方・その2・何でも屋編である。


昨日は9%の読者がブログランキングの支持をしてくれました!
このリンクを軽くクリックして、今日も応援してくれますか?

今夜、Wifeが食器洗いをしていたときに、流しが詰まった。。。 がく〜(落胆した顔) 今になっては笑い話であるが、もし、水道屋を呼ばなきゃいけなかったときにはホント冷や汗もんである。夜8時を過ぎていたし、子供たちは寝るしたくをしていた。

でも流しが流れないのは結構非常事態である。


前にも言ったと思うが、僕はこの7年ほど不動産に関わっており、かなりの直しを独学で習った。

そのため、水道工事の知識が多少あり、道具もある。そこで、今回も自分で直した。1時間くらいかかったが。毎日水道管工事を専門でやっているわけではないので、このくらいの時間はしょうがないであろう。。。

結局詰まっていただけだったが、中にはジャガイモみたいのが詰まっていた。Wifeに「今度は何詰めたの?」ときいたら、肉をいためたあとにその油を捨てたと言う。子供たちの水泳のクラスがあったため、熱湯を流すのをわすれたらしい。。。

「今度は」と言ったのは、何ヶ月前にも似たようなことがあり、そのときは昆布が詰まっていたことがあったからだ。

直した後に「この次は何かな?」と勝手に想像してしまったが、あまり思いつかなかった。。。 わーい(嬉しい顔)

ところで、アメリカの水道管工事屋というのはどれだけかかるか知っているであろうか?

コロラドスプリングスでは時間給で80ドルから100ドルくらいだ。 かなり、高い気がする。この価格は昼間のことで、夜であると非常時間給というのが対外かかる。オーバータイムなどと呼ばれる。そして、もちろんパーツ代。

そのため、一回流しが詰まるのを誰か業者の人を呼んで直してもらうと、夜であれば、150ドルから200ドルくらいは軽くかかる。(汗)

これが何回も起こったら破産だ! ということで、家の周りのことはできることなら自分で治せるようにマスターしてしまおう!

水道管の工事は多少慣れる必要がある。一回やって、水が漏れないことはまずないと思う。「努力は天才に勝る」だ。がんばって欲しい。

お金を効率的に使う究極というのはできるだけ使わないことだ。
 そのため、自分でできることなら、自分ですれば、あなたはお金をとても効率的に使っていることと同じだ。考え方次第によって、効率性というのは180度変わるものだ。 わーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by マサル at 15:11 | デンバー 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣
この記事へのコメント
マサルさん、まったく同感です>お金は出来るだけ使わないこと!
お金をもっと愛すれば、手放したくなりますよね。
それに、有る程度まとまったお金を持てれば、それを増やすことも出来る♪
そこまで到達する精神力を子供にも持たせたいです。

でも、娘さん9歳で、2年飛び級なんてすごいですね。
うちなんか、学年の最年少で、未熟児だったこともあり、普段の学校のカリキュラムをこなせれば、OK状態です。
Posted by Bee at 2007年01月13日 05:08
Beeさん、こんにちは!そうですね。お金は使わないでいいなら一番ですね。そうできるとは限らないですけど。。。長女は1年飛び級しただけです。それではまた!
Posted by マサル at 2007年01月13日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31287424
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。