者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月31日

今年を振り返って

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

年は皆さんにとってどんな年であっただろうか?アメリカで成功する秘訣・その1ではステップ4に”検討”がある。これはとりあえず起こったことを振り返ってみて、どうであったか考えること、そして何をよりよくできるか考えることである。

僕の今年も振り返ってみよう。今が絶好のチャンスであるから。


123006-0.jpg
### 今日は天気がよいので、小学校の坂でそりをやる。ここは広い。


一日一回バナーを軽くクリック応援いただけますか? 左斜め下

banner_04.gif

まず最初に悪かったこと。

2月の終わりにひどい風邪を引いて、肺炎の寸前までいったこと。この時はセブンイレブンの経営2ヶ月目に入り、会社の仕事と重なり、一日20時間労働を2ヶ月続けた結果、家族全員風邪を引き、僕は最後まで引かなかった。もちろん、最後にかかると一番ひどい。3週間咳をしっぱなしだった。。。やっと病院行って抗生物質をもらってひと段落。

そして10月の血液検査でコレステロールが高かった。。。(汗)


123006-1.jpg
### まるで一人で雪国によこされたよう。(笑)


それ以外にはあまり悪かったことは覚えていないので、よかったのだろう。

よかったことといえば。。。

セブンイレブンの経営より、家族と過ごせる時間が大事と分かったこと。セブンイレブンの経営はとても難しい。身体的に重労働であるし、精神的にも結構つらい。ところが、経営自体をとてもよい経験であったと思う。そのうち、詳細をお伝えする。

両親の移住による、現在所有している不動産のキッチンを総入れ替えしたことや、ペンキをぬったり、その他の直しを全部自分でしたこと。キッチンの総入れ替えは水道管・電気関係からすべてを含む。これで自分でそのうち家が建てられるであろうと自信が付いた。 わーい(嬉しい顔)

そして、両親の移住。あの年で異国の地に移住するにはやはり勇気があったと思う。そのうち、「移住を成功させるには。」のシリーズも考えてる。。。

もうひとつの不動産の直しも終えて、今売りに出している。上とこれでかなりの労働費をセーブしたと思う。


123006-2.jpg
### 小学校からの帰り道に遭遇した鹿の群れ。鹿を見るだけなら動物園に行く必要ない。


その他は何かな。。。あまり思い当たらない。今年も去年同様同じように過ごせたので、よかったのだろう。「便りのないのはよい知らせというように。」(違うか。)

重要なのは「2007年どうするか。」ということ。これは明日話してみたい。

スポンサーリンク



posted by マサル at 00:00 | デンバー ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30610610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。