者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月22日

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!いや〜、まだ降ってますよ、雪(朝8時現在)。もう、24時間以上です。これは、前代未聞の大雪と言ってもいいではないでしょうか?


snow122106-1.jpg
### え〜〜、これ全部雪かきするの?? もうやだ〜(悲しい顔)


昨日はデンバーに入る主要高速道路が一時閉鎖になったり、デンバーとコロラドスプリングス空港も閉鎖しました。過去13年でこんなこと一度もあったことないと思います。


snow122106-2.JPG
### 左の目盛りで31インチ指してます。げ、げ、75センチくらいですね。。


昨日僕の会社に行った人たちは朝9時ころからもう家に帰りだし、今日は会社側から昼間のシフトは来ないようにとまで言われました。コロラド州知事は非常災害宣言までして、とりあえず、今日はできるだけ家にいろって感じですかね。僕のインターネットアクセスも今朝から落ちていて、車庫の外もスノードリフト(強風で雪が片側に払い押されること)があり、全く身動き取れない状態です。よく言えば、いい休暇( exclamation&question )です。(笑)今日は会社でファイアーウォール(これはコンピューター専門用語)のプリゼンやる予定だったのですが、それもおじゃんです。(笑) まだ、プリゼンの記事読んでなかったら、すぐ読みましょう exclamation 役立つこと間違いなし exclamation×2


snow122106-3.JPG
### こんなに雪があると車で外に出られないではないか!!!!! ふらふら


では、ファイアーフォックスブラウザ裏技・その3行って見ましょう。
え、ファイアーフォックスブラウザまだインストールしてない? 先に進む前に今すぐインストールしちゃいましょう! メニュー右上のアイコンたどって下さい。 ⇒ 右斜め上 )

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation


snow122106-4.JPG
### 子供たち、家の前で雪のトンネルほれるとは思ってなかっただろうな。


今回の拡張機能は「Scrapbook(スクラップブック)]です。基本的にインターネット上で見つけた情報をかたっぱしからブラウザ上の見やすいところセーブしてしまうって感じですか。これは、インターネットでリサーチする人には欠かせないツールです。Scrapbookのリンクからインストールできます。ラッキーなことに日本語対応してます。この機能の紹介ページへ行くとスクリーンショット見えます。この拡張機能を使う理由ってのはこんな感じです。

たとえば、学生さん。高校生でも、大学生でも、大学院生でも、会社員でも。。。こっちの高校ではよくペーパー書かされるんです。このペーパーってのは日本で言う研究リポートみたいなもんですね。現在の様に僕が大学にいたころはインターネットがやっと普及し始めたときだったので、それほど必要性はなかったのですが、今は必要不可欠です。そうです、必要不可欠!!! 言っても言い過ぎることないでしょう。。。このツールのいいところはページを丸ごと保存でき、あとで簡単にアクセスできるんです。また、ページ内に黄色い太線でなぞったり、いわゆるホントの自分のノートみたいに落書きできるんです。(笑) もちろん、コピペも普通にできるので、あとでリポートに移すのも簡単。(もちろん、丸写しは、引用ないとだめですよ!こっちは結構丸写しにうるさいんです。)ですので、最初の情報集めはすべてScrapbookにとりこんでしまいましょう。あとで、取り込んだ内容を消したり整理ができるので、全然心配することないです。

僕の長女はまだ小学校4年生ですが(ホントは3年生ですけど1年飛び級しました。。。)、結構研究リポートやってます。この間はエネルギーに関するリポートなど、結構高レベルな事インターネット上でしらべていたので、ひっくり返りました。。。このとき、やっぱりいろんな画像は情報をとりいれるため、このScrapbookは重宝してます。また、この拡張機能はよくアップデートされるのも特徴ですね。

いいとこばっかりです。それでは、早速インストールして、効率をまた200%上げちゃいましょう!

そうです。日本人は語学のハンデがあるため、そのほかのことはできるだけ早くできるようにしないと皆から置いてかれるんです。毎日、このブログを読んで、コツを覚えてしまえば、何てことありませんね。僕だってできたのですから。(笑)

それでは、Hasta Manana (アスタ マニャナ)! (Hasta Mananaとはスペイン語で「また明日の意味」。) 

スポンサーリンク



posted by マサル at 08:53 | デンバー ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ファイアーフォックスブラウザ関連
この記事へのコメント
ものすごい雪でしたね。なんで私が飛行機に乗るはずの日に?別な日なら、私も雪にトンネル掘って遊んでいたと思いますが、がっくり来て家でビール飲んでいます。
Posted by j.elegans at 2006年12月22日 10:02
それはどうも残念でしたね。でも、飛行機で事故るよりは、がっくりビールの方が良かったかもですね?(え、そんなことないって??)では、また!
Posted by マサル at 2006年12月22日 11:46
マサルさん、こんばんは〜。
わぁ〜、ほんとに凄いですね〜。
24時間ふりっぱなしですか?31インチって、すごいですね〜。
軽く東北地方って感じじゃないですか〜?
でも良い休暇(?)になったようで良かったですね〜。

この写真のお子さんたちはマサルさんのお子さんですか?
こんなに寒そうな風景なのに子供は元気ですね〜。
トンネルを掘ってるのかぁ〜。
この雪ならカマクラも作れますよね♪(笑)
私は寒いのが苦手なので、この光景を見ただけで寒気がぁ〜。
Posted by たえ at 2006年12月22日 12:50
たえさん、こんばんわ。金曜日の夜からまたちょっと雪が降るかも、なんて天気予報で言ってます。どうしましょうか?僕もすでに寒気がしてます。(笑)では、また!
Posted by マサル at 2006年12月22日 13:34
ああ、トンネルを作るお子さんを見て思い切り参加したいと思ってしまいました。

デンバーよりコロラドスプリングスのほうが雪ひどいんですかね?とにかくもうそろそろ出発します。コロラドに入れますように!

ではまた!
Posted by リョウコ at 2006年12月22日 14:54
凄い雪ですね。
私が今までに経験した最大積雪量は
65センチです。

それを10センチも上回っている!

雪下ろし、さぞ大変だと思います。
シャベルでかき出す際、手首と腰を
痛めないようにご注意くださいませ!
Posted by 会社辞めてアメリカに賭けました。 at 2006年12月23日 00:55
すごい雪ですね。
ウチのコロラドオフィスもクローズしたようです。

ミルウォーキーは、今年は、雪が少なくて、ちょっとさびしいです。暖冬。。
Posted by KABA at 2006年12月23日 01:25
>>リョウコさん、そうですか?今度大雪降ったときにトンネル一緒に掘りにきてください。なんか見たところによるとデンバーの方が雪多かったようです。運転気をつけて!

>>nkajinoさん、心配ありがとうございます。とりあえず、手首と腰は大丈夫なのですが、筋肉痛が。。。運動不足です。

>>KABAさん、やっぱりそうでしたか。昨日は郵便局の配達もすべてストップしてました。ほんとに、前代未聞でしたね。。。
Posted by マサル at 2006年12月23日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。