者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月21日

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その2

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!コロラドではまたブリザードです。これほど大雪が降る年もめずらしい。過去13年で今年が初めてかも。吹雪が見えますか??今見たニュースによるとニューメキシコ州からデンバーまで高速道路が閉まったそうです。たまげますね。。。今日僕のWifeの妹がロスから車で帰ってくる予定なんですけど、これだめですね。


snow4.jpg


これも、地球温暖化(?)の影響なんですかね(え、全然暖かくないって??)ところで、「都合の良くない真実(An Inconvenient Truth)」って言う映画見たことあります? そうです。あの2000年の大統領選で惜しくも敗れてしまった、アル・ゴア氏が地球科学について熱く語ってくれます。基本的にこのまま行くと我々はあまりいい状態でないということですね。マサルの一言英語で言うと「 We are in a bad shape.」です。これも、よく使われる英語の一言で日本語にあえて訳すなら、「最悪」って感じですか。(笑)ファイアーフォックスブラウザ裏技の本題は続きにあるのでお見逃しなく exclamation×2






続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

もうちょっと、この映画の話をすると。。。これ見てしまうと結構恐怖に陥ってしまいます。。。なんかそのうち日本列島の半分が海の下になってしまうようなこと言ってます。アル・ゴア氏は自分でもこのことよく研究しているようですが、僕は素朴な質問がありました。2000年から2005まではもちろん二酸化炭素の空気中の量が多く、地球の表面温度も今までで一番高いです。ですが、彼の見せたプリゼンによると(ところで、彼はやっぱりプリゼンうまいですね。プロですから。僕のプリゼンの記事読んでなかったら、すぐ読みましょう。 わーい(嬉しい顔) )、15万年前にも2000年と同じくらいの二酸化炭素の量があったみたいなんです。彼はどうしてその昔今の産業科学がなかったときにも同じような二酸化炭素の量があったかということを話してくれませんでした。 まか不思議です。昨日からそのことで眠れません。。。(Wifeによると大きいいびきをかいていたようですが。。。(爆笑))

皆さんが読み疲れる前に、本題行きましょう。昨日からファイアーフォックスブラウザの話してます。まだインストールされてない方、メニュー右上のアイコンクリックして早速インストールしてしまいましょう。 ⇒ 右斜め上

今日の拡張機能は(ジャジャ−ン)Download StatusBarダウンロード経過表示バー)です。リンクをたどって、Firefox Install
を押すとインストールしてくれます。

ファイアーフォックスブラウザの場合デフォールトで、ファイルなどダウンロードしたときに、小っこいウインドーが開きます。これ、そのうち見るのイライラし始めると思います。そうなる前に直しておきましょう。何もかも起こる前に芽をつまむ。これがストレス解消のコツです。(笑)

これをインストールしてファイルをダウンロードすると、ブラウザ内の下のバーの所に、経過を示してくれます。これまた、すぐれもんですね。
ダウンロードの効率あがることまちがいなしです。

この拡張ツールのダウンロードページへ行ってもらうとどんな感じか分かります。あなたも早速試してみましょう!

さて、ファイアーフォックスブラウザの拡張機能の話、役に立ってきてますか?これからもどんどん裏技紹介しますので、あなたの使っている拡張機能も教えてください!

それでは、Hasta Luego! (Hasta Luegoとはスペイン語で「また、後で」の意味。)

スポンサーリンク



posted by マサル at 03:27 | デンバー 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイアーフォックスブラウザ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。