者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月18日

ファイアーフォックスブラウザ裏技・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!シーサーネット長時間メンテしてましたね。最初は24時間のはずが30時間に変わったの気がつきました?でも、結果的に27時間ころにはフルで稼動してましたけど。。。アメリカで成功するにはこのテクニックも必要なんです。「へ?何のこと?」ブログネタのリストに追加しておきます。

昨日はWifeの誕生日なのでこんなプレゼントあげました。去年の
今頃はセブンイレブンの経営でいそがしすぎて、何もあげられなかったので、今年は忘れないようにとがんばりました。今年忘れたら、家から追い出されますよね。 パンチ (笑) とりあえず、喜んでくれたので良かった。。。わーい(嬉しい顔) (写真はhelzberg.comから。)


ring.jpg
pendant.jpg


このごろ英語の話ばっかりで飽きてきたので、ちょっとコンピューター関連の話をしませんか、今日は?

(突然)ファイアーフォックスブラウザって知ってます?

IE6とかIE7とか、インターネットエクスプローラと呼ばれるインターネットのブラウザの親戚のことです。聞いたことなかったら、右メニューの上にあるアイコンをクリックして、早速サクサクっとインストールしてしまいましょう。気に入ること間違いなし。⇒ 右斜め上

ところで、このサイトに来ていただいてる方々の6割がたがIEをつかってらっしゃるんですよね。

「何で知ってんの?」

それは、この間言ったじゃないですか?○○○○○○を使ってるって。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

IE6と比べるとファイアーフォックスブラウザはタブ閲覧ができるため、格段に良かったのですが、IE7もタブ閲覧をサポートしてるので、それほど見た感じ差がないように見えます。でも、それは大間違い!!! ファイアーフォックスブラウザの裏技・拡張機能を使うと差が歴然と見えてきてしまうんです。 

ファイアーフォックスブラウザっていうのはウィンドウズはもちろん、リニックスなどほかのOSにも対応しており、また、
ファイアーフォックスブラウザの拡張機能を使うと、とんでもなく使いやすい、とても効率の良いブラウザになってしまうんです。すぐれもんですね。

アメリカではコンピューターが広範囲で普及してき始めています。また、大学・会社ではほぼ100%の確立でコンピューターを使います。そのため、英語以外にコンピューターにちょっと強いとまた目立てるんです。目立つの好きでしょ?

ところで、最初に紹介する拡張機能(イクステンション)はSageです。これは、簡単に言うととてもシンプルなRSSリーダーの拡張機能です。これを入れると、ブログなどの最新情報が簡単に手に入るんです。

とりあえず、Sageのページにいくと、インストールできます。ファイアーフォックスブラウザを再スタートして、準備完了!インストールの細かいやり方は拡張機能のページでも見てください。

Alt+Zを押すと左にメニューが出てきます。それで、右のブラウザ画面でブログをアクセスしてください。そして、左のSageの画面の虫眼鏡のボタンを押すとRSS情報をキャッチしてくれます。とっても簡単。やみつきになります(笑)調子に乗って、もう何個かブログをサクサク加えてみましょう。もちろん僕のブログはもう入ってますよね??(笑)この次から、Sageのメニューのブログ名をクリックするだけで、最新情報を取り寄せてくれます。これを使うと別のRSSを読むソフトが必要なくなるのです。すべてはファイアーフォックスブラウザからやってしまいましょう。ちなみに、ぼくの画面はこんな様になってます。あなたのブログ入ってますか?なければ、コメント残してください。登録しますから。。。(笑)

このSageというのは見た目はとてもシンプルなんですが、ブログとの相性は抜群です。これで、いろんなブログのすぐ読めます。

今日のマサルの英語の一言は「Simple is the best.」でした。 わーい(嬉しい顔)


screen.jpg


それでは、この次はもう一個とても役に立つ拡張機能を紹介します。お楽しみに!

スポンサーリンク



posted by マサル at 15:56 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイアーフォックスブラウザ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。