者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月13日

長女水泳版-健康第一

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

いつも来ていただいてありがとうございます!

日は何個か書きたいネタがあるのだが、どっちにしよう?ひとつは不動産のこと、もうひとつは長女の水泳クラスのこと。。。

うーん。。。かなり考えた末、やっぱり水泳クラスのことにしよう。アメリカに来てから僕自身かなり運動不足。やっぱり、コンピューターの仕事もそこそこにしないといかんな。。。この不動産の話も結構面白いと思う。コロラドでは不動産ブームだからね。これは明日にでも書くよ。


Swimming1.JPG


続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

ところで、アメリカへ来て注意しなくてはいけないのが、食生活。僕はこっちにきてから13年間で10キロくらい増えた。多分、これ運動不足が一番原因だと思う。(日本にいた時より、かなり食べ過ぎてる分もあるけど。 ふらふら )
まあ僕の話はそっちに置いといて。。。

僕の長女は大の水泳好き。今まで、かなり運動オンチかと思ってた。去年やったサッカーの時は最悪だったな〜。でも、体操は結構うまかったと思ったけど。
それで、去年くらいから好きになり始めた水泳。とりあえず、家やプールでちょっと練習して、顔を水につけて少し泳げるようになった。

今年の夏から、本番の水泳クラスへ入れようかと考え始めた。Wifeに言わせると、「私は水泳全くだめだったから、多分長女もだめだよ。」だって。ひどいやつだな、お前。

僕が若かったころは(おい、おい、まだ十分若いよ。)、運動神経抜群だったぞ。「やらせて見ないとわからんだろーがー パンチということで、とりあえず始めた。

レベル4から始まって、3ヶ月で結局シルバーチームに這い上がるほど上達してしまった。これはプールに今度一緒に行ったら、追い抜かれるかも。。まずい。。。 ふらふら

今日初めてのシルバーチームの練習日。1時間泳ぎっぱなし。大丈夫かな?
最初は皆体の大きいやつらばかりだから、ちょっと緊張気味。

でも、始まってしまうと、正直たまげた。シルバーチームのなかにも3段階あって、今日は1番下のクラス。でも、練習終わるころには、なんかその中で一番うまそう。。。

僕は息子がテコンドー パンチ のクラス
へ通っていたので (そのうち息子のことも書くよ。)、水泳30分しか見れなかったけど、前に見たのが1ヶ月くらい前だったから、とても上達してるように見えた。プールの幅は25メートルくらいだと思う。これ行ったり来たり何十往復もしたら、結構疲れるだろ?

「ところでこの話のポイントは?」

ああ、そうそうわすれるところだった。。。というのは、もちろんうそだよ。

ポイントは皆さん健康に十分注意してください。ってこと。アメリカでは皆ほとんど車で移動するし、結構運動不足になるのが簡単。いっぱい勉強して、いっぱい仕事してもいい。そして、いっぱい健康してください。(なんか変な文法だな。。)


スポンサーリンク



posted by マサル at 13:17 | デンバー ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカでは健康に注意
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログに訪問いただきましてありがとうございます。
私もアメリカに賭けてる組みです(成功するかどうかは分かりませんが)。
ところで、たえさん?良く知ってますよ(笑)。

ブログを書き出してから、気が付いたらオカルトブログになってました。話題に乏しいと言うのか、元々その気があるのか、自分自身に霊感等は全くありませんが、その分、好奇心は旺盛です。

ブログへのリンクも大歓迎です。こちらもリンクに追加させていただきます。

※祖父が夢で訪問してくるとは、ちょっと怖い気もしますが暖かい話しですね。
Posted by ashineko at 2006年12月13日 14:14
ashinekoさん、早速Replyありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくおねがいします!
Posted by マサル at 2006年12月13日 14:36
こんばんわ!
マサルさんの奥さんはアメリカの方なんですか?
お子さんもいらっしゃるんですね〜!!
やっぱり、水泳はやっておいて損はないと思います!
私も小さい頃通ってて、結構上達したんですよ(笑)
やっぱりアメリカに行ったら太りますかぁ・・・
気をつけなきゃ(^^;)
Posted by Meg at 2006年12月13日 23:27
Megさん、来ていただいてありがとうございます!。これからも、よろしくお願いします!
Posted by マサル at 2006年12月14日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。