者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月12日

アメリカで成功する秘訣・その1

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

会社で1歳の誕生日をこないだ迎えたと言ったが、今日ちょっとよい情報が入った。

この会社は大手某チップメーカーで、主にアメリカ、海外に何箇所か工場がある。チップメーカーというのは24時間稼動で休みもなし。いつでも誰か働いているような感じだ。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在40位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

この良い情報というのは、僕が働くここの工場がほかの場所の工場の中でここ6ヶ月ほど、一番チップを作る効率が良いというのだ exclamation また、驚くことに、この一ヶ月くらいは世界で1,2を争う高効率のチップ工場になってしまったことである。パンチ


結果的にいうと、この半年でいろいろな会社から目を置かれる存在になってしまったのである。
 この会社でセキュリティーエンジニアとして働いているのだから、気分は悪くない。 わーい(嬉しい顔)

「そんな、自慢話聞いても面白くね〜よ。次行こうっと。。。」


と、と、ちょっと待った exclamation 重要な話が終わっておらん exclamation×2

この背景でみんなで学んだほうがいいかな、ということが何点かある。これは留学生や仕事をしている人にも役に立つと思う。

ひとつは Integrity が大切であるということ。細かい定義は辞書引いてもらえばいいが、簡単に言うと「完璧を追求する。」こと、または「完璧を常に追求する姿勢を持つこと。」 

人間、完璧になるというのは土台無理な話。でも、「無理なら努力しないでもいいじゃん。」と、いうわけでもない。

この工場の例を出すと、工場のオペレーションというのは、分、または秒刻みの正確性で無いと1分間で莫大なお金を損してしまう。そのため、必然的に完璧を追求するようになる。また、完璧を追求する様になると、前もってしっかり計画を立てるようになる。その計画を立てるためには目標を立てる必要がある。

ちょっと、この例では順序が逆になってしまったが、これをほぼ逆さにすると成功できる秘訣が見えてくる。

目標==>計画==>実行==>検討==>成功
 というところか。

これはどんな状況にも当てはまる。また、これがないとどうなるのか?

...

...

...

...

...

少しは考えてくれた? わーい(嬉しい顔)

この方程式が無いと自分を失って、だらだらと毎日をあっという間に過ごしてしまう。

「でも、最初からそんな難しそうなことできないよ。」

それはごもっとも。だから、今日から練習を始めよう exclamation×2

きっとあなたは成功に近くなり、結果がついて来る。

スポンサーリンク



posted by マサル at 13:20 | デンバー ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | アメリカで成功する秘訣
この記事へのコメント
こんにちは!さっそく当方も
リンクさせて頂きました!
ブログ開始から9ヶ月。
ようやく多くの方たちと
点と点で結ばれる様になってきました。

出会いには必ず縁があります!
どうかこれからもよろしくお願い致します!
Posted by 会社辞めてアメリカに賭けました。 at 2006年12月12日 16:36
こんにちは!返事がとても早く、追いつけません(笑)!どうもありがとうございます。

そうですね。僕も結構出会いとか縁というのを信じる方なので、このチャンスを生かしたいと思います。こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by マサル at 2006年12月12日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29481389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。