者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月08日

どうしてわかるの? − グーグル検索結果

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

ブログのタイトルを変えた理由というのを何日か前に書いたが、このブログを見ている人か、またただ偶然にグーグルで検索をしていた人が、アメリカ 日本人大学教授と言う検索語で検索を行ったらしい。これによると、このブログが3位にでてくる。(12月7日現在)。(このリンクをクリックするとグーグル検索結果がでるよ。)

「どうしてわかるの?」という人続きを読んで。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif
新しいウィンドウが開きますが気にしないで。現在90位くらいをさまよっています。25位以内入賞がんばるぞ exclamation

ところで、12月8日現在ではこの検索で3位にでてきません。 ちっ(怒った顔) 検索の世界は進歩が早いって言ったでしょ?特にブログの場合はほぼページが毎日更新されるので、検索にとどまる時間が短い。。。

話をちょっと元に戻して、どうしたら誰がどんな検索をしてこのブログに誘導されてきたかというと、もちろんアクセス解析ができるからです。ブログプロバイダーについてくるアクセス解析はちょっと力不足な為、僕はそのほかに2つのアクセス解析ツールを使っています。ちなみに、誰が日本のどの県からどのページにアクセスしてるか、時間帯はいつか、などなどとっても便利な情報が取れます。アクセス解析ツールをフル稼働させるには多少のプログラミングの経験が必要ですが、ほとんどの現在のブログでは簡単にできます。

ホームページなどを作るときもアクセス解析の情報は貴重です。

「もったいぶらずにやり方、教えてよ。」と言ってるあなた exclamation×2 そのうちアクセス解析の詳細を書きますのでまたこのブログに戻ってきてください。 わーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by マサル at 19:01 | デンバー ☁ | Comment(0) | アメリカのビジネス・サービス関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。