者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月06日

ブログのタイトルを変えた理由

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はどうしてブログのタイトルを変えたかという秘密を少し。。。

この記事読んだこと無い人はここ、タイトル変更

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

インターネットで今一番身近なのがサーチエンジン(検索)システム。有名なグーグルヤフーサーチなどほとんどの人が使ったことあるもの。使ったことの無い人はすぐ前のリンクをクリック! インターネット検索で未来が変わります。(ほんとか?)

ところで、数多くあるウェブサイトの中で、運良く最初のページに詮索したとき出てきたら、それはもちろん検索した人がそのサイトへ行く可能性は上がるでしょう?みんなそれほど暇じゃないから(これを見ているあなた別かな? わーい(嬉しい顔) No offence! )普通はそれ以降の検索ページへ行くのは、かなりめんどくさいのが事実。。。

でも、検索の最初のページへ乗せるにはお金かかるの?という人。今のところあるトリックを使えば、かかりません。ところで、グーグルの検索へ行って、 日本国籍 捨てた (間にスペース入れて)と記入し、検索ボタンを押してみてください。

なんと exclamation×2 偶然かな?12月5日現在、このブログが3位の順位ででてくるではありませんか。こんな感じです。(あんまりサボったって所は気にしないで。 がく〜(落胆した顔) )

アメリカに移住したある日本人の記録
昨日の雪でデンバーまで朝早く運転するのが怖かったから、日本語補習校をサボってしまった。 ... 今日からブログのタイトルを「日本国籍を捨てたある日本人の奮闘記」から「アメリカに移住したある日本人の記録」に変えます。 「何で?」という人。 ...
colospgs.seesaa.net/ - 44k - キャッシュ - 関連ページ


また、グーグルで 日本国籍 捨てた 日本人 (また、間にスペース)として検索しなおすと、驚きの1位にこのブログがでてきます。

このいろいろな検索のサイトというのは日に日に進歩していて、こちらがついていくのが大変です。ですが、検索と友達になるといいことあります。

まず、たくさんの人目にあなたのウェブサイトやブログがつきやすくなる。

「だから、どうやってやるんだよ?」

まあ、そう焦らない。二兎追うものは一兎も得ぬというでしょ?(漢字が違うか?)

とりあえず簡単に言うと、詮索する人が詮索に良く使う単語(キーワード)を検索されやすいようにページに入れるんです。なんか検索ばっかで、頭がこんがらがってきましたね。僕もです。何書いてるか全然とんちんかんです。

と、言うのはうそで、もうちょっと話すと、日本とアメリカの単語を比べるとアメリカの方がとても検索する人が多いって所です。

その為、前の”日本”が入ったタイトルより新しい”アメリカ”の入ったタイトルの方がこのサイトを全く知らない人から検索されやすいってこと。でも、この単語ひとつではやっぱりそれほど簡単ではありません。他に同じのを使っている人がたくさんいるから。

このほかにも検索ランクを上げることに何点かできることがありますが、難点です。(え?何それ?)

また、この次の機会に話します。

「そりゃないだろ〜〜〜」(とは、誰も言ってないか?) わーい(嬉しい顔)

P.S. ちょっと前にあった No Offense! というのは、直訳で攻撃ではない。つまり、冗談って言うことです。「フーン、そうなの。」って言ってる人、役に立つ一言英語のブログ書いたら来る?コメントの数によってはやるかもよ。^^);

スポンサーリンク



posted by マサル at 13:40 | デンバー ☁ | Comment(0) | アメリカのビジネス・サービス関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。