者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年12月02日

数字の天才!?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日は久しぶりに良い頭の体操になる番組を見てしまった。アメリカでは人気のあるドキュメンタリー番組20/20

今夜は数字の天才を思わせるような人がでてきた。

もし自分の子供が103X108や492X506(掛け算だよ。)の答えを即座に、何も書かないで、計算機なしで答えたら、ひっくり返るくらい驚くでしょう?

数字の天才マイクさんによると掛け算の秘訣はただのパターンで、数字の仕組みがわかれば簡単だと紹介してるんです。

試しに長女で試してみました。マイクさんの方法でやるとすぐさま、そしてすらすらできるようになりました。 わーい(嬉しい顔)

数字の天才マイクさんのビデオ見る価値あります。英語だから、英語の勉強にもなるかも。

バナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif




スポンサーリンク



posted by マサル at 16:55 | デンバー ☁ | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。