者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年11月28日

カブスカウトってなんじゃ?

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

日はカブスカウトの話。株スカウトじゃない。Cubスカウト。これは日本で言うボーイスカウトの親戚。

6歳くらいの初心者が最初に入るボーイスカウトのクラブがカブスカウト。Cubとはトラの子供のこと。それでもって、初心者の次のクラブがタイガースカウトて呼ばれてる。その次はライオンスカウトか?知らん。。。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

6歳の長男はカブスカウトが大好き。月2回カブスカウトのグループだけで会って、いろいろなカブスカウト用の活動をする。すべての要求された活動が1年で終わると、そのつぎのタイガースカウトに昇進できる仕組み。

それでもって、月1回、すべてのボーイスカウトメンバーの会議。これを入れると月3回。父親の会社がおわったあと、午後6時半から会議が始まる。ほとんどの父親が来るから驚き。日本のボーイスカウトの会議は行ったことないから知らないけど、あまり父親来ないのと違う?

この間の皆の会議のときは、どっかのおじさんがラジコンの模型飛行機を持ってきて、近くの小学校の小さい体育館で飛ばすデモをした。ほとんどの子供達は前に見たことないらしくて、発狂気味。結構楽しんでた。このおじさんが言うには、この前デモをやった時着地に失敗して、観客に激突したらしい。今回は無事着地成功。これは、お見事の一言。僕もかなり楽しんだ。

ボーイスカウトって、結構面白い。

先週、この寒いのにハイキングがあった。土曜日の朝8時。前夜の天気予報ではマイナス2度くらい。これだけ寒ければキャンセルだろうと思い、次の日の朝ちょっと寝坊。子供が起きたときは9時くらい。とってもいい天気。だからコロラドスプリングスの天気予報は当てにならないって言ったじゃない。。。ちっ(怒った顔) この記事読んだ?

結局行かなくて、子供はワーワー泣いてしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ごめん!この次は絶対すっぽかさないから。

この記事読んでるそこのお父さん!心当たりあるでしょう?この次は僕と一緒に早起きしましょう。わーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by マサル at 14:01 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28459255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。