者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2006年11月28日

そこの鹿、どけ〜〜〜!

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

の家の近くには鹿がごろごろしている。(寝てるわけじゃないよ。ただ、いっぱいいるだけ。)

いかにも生態系が狂ったように思わせるほど、このごろとても外は寒いのに、下界でうろうろしている。今日は運転中で写真が取れなかったけど、とても優雅な角を生やしたオスの鹿が近くの交差点をゆっくり、そろそろ、何も怖いもの知らずに渡っていた。鹿の中には仲間といつも一緒にいるやつと、一人で放浪するのが好きなのがいる。ここら辺の鹿はとりあえず、あまり道路にむやみに飛び出したりするのはいないみたい。横切るときは車が止まってくれるだろうと思って、いかにもゆっくり歩く。

続きを読む前にバナーを軽くクリック応援願いします。左斜め下
banner_04.gif

横須賀では鹿なんか見れないよね。動物園でも行かないと。。。

夏には僕の家の裏庭のDeckの下で涼んでいる鹿もいる。窓の外から手の届きそうな距離。これは驚き。もう何年もそうだから、このごろはあまり驚かないけど。最初のうちは、ひっくり返るほど驚いた。それでも、子供達は鹿を見るたびに、喜んでる。動物園行く必要ないから、これは楽。

ところで、もうちょっと丘をあがったところの住宅地では、春先に熊が出現するらしい。僕の家の近くでも、今年の春先、熊を見たと隣のおじさんが言ってた。怖わ〜〜。熊とご対面したときには、びっくり仰天するだろうな。。。がく〜(落胆した顔)

いつまでも、この自然が守られますように。

スポンサーリンク



posted by マサル at 13:47 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。