者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2009年04月14日

アメリカASU MBAテスト

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!

今週はASU MBAのManegerial Economicsの学期末テスト週です。

このManegerial Economicsというのはどういったクラスかというと、マネージャー用、または管理職用の経済学と言うところでしょうか?がく〜(落胆した顔)

日本の高校で理系だった僕は、経済学が大嫌いでした。。。




ところが、大学でビジネスクラスを取り、MBAレベルのクラスをとるとなかなか面白い。。。

もちろん難しいところもありますが、なかなか考えると興味深いです。

基本的にこのクラスは需要と供給の話から始まって、最終的にいろいのな情報から会社にもっとも良い結果が得られそうな決断をする、というような感じです。

今夜もしっかり勉強してテスト対策しようとしてますが、眠気がさしてきて、やばい。。。と感じてます。。。ふらふら



スポンサーリンク



posted by マサル at 08:51 | デンバー ☁ | Comment(0) | アメリカ大学院 MBA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。