者の皆様、こんにちは!ブログの引越ししました。新サイトは http://colospgs.ryudesigns.com です。そちらのブックマーク更新お願いします。これからもよろしくお願いします。
Follow Masaru on Twitter Facebook_logo.png

2008年07月18日

ASU MBA オリエンテーションDay3

ブログランキングリンクを応援してくれますか?
ついでにアメリカ情報ブログランキングも軽くカチッと。(笑)
マサルをツイッターでフォロー!

さん、こんにちは!

今日はASU MBA オリエンテーションDay3でした。

朝からケーススタディが始まって、かなりラフな話し合いになりました。基本的に、アメリカにある一つの会社が中国から製品を仕入れるかどうかの賛成と反対のグループに分かれて、それぞれ他のグループを説得できるかの話し合いでした。


BucaKitchen
### イタリアンレストラン、Buca de Beppoのキッチンテーブル。ちょっと違ったレストランの雰囲気が味わえる。


話し合い続くにつれて、変な感じに。。。一つMBAの生徒たちの中で気がつくのは皆、かなりおしゃべり。がく〜(落胆した顔)

中にはいったんしゃべりだすとなかなか止まらない人も多い。特に東洋系のあまりしゃべらない国の人たち(日本人?)はただ彼らに圧倒されるかも。。。

会話についていき、自分の意見を言うのも一苦労。。。かなりTryして、皆の会話を止めるように自分で話し始めないと、なかなか自分の意見を言う暇もない。。。結構刺激にはなるけど。。。


ASUBookStore
### ASUのメインBookstore。さすがにでかい!


この話し合いにで変な感じになったのは、話し合いが進むにつれて、あたかもこの会社の従業員になって、本当にその状況に立たされたように感じ始めたこと。もちろん、これはロールプレイだけど。。。

午後からは明日のプレゼンの準備。かなりタフスケジュール。。。ふらふら 今夜は午後9時までグループとプレゼン資料の準備をした。。。

明日は最終日。もうすぐ家に帰れる。。。わーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



タグ:asu MBA
posted by マサル at 12:40 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ大学院 MBA
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。